見出し画像

残された時間どう使いますか?

もう5月が終わっちまうよ〜、早いなぁ。


僕は22歳の代なので、もうすぐ生まれて22年が経つのですが、これまで自分はどれだけ充実した時間を過ごしてこれたのかと聴かれると言葉に詰まってしまう節があります。


みなさんはどうですか?
ここまでの人生充実してましたか?


時間の流れが早く感じるのって周りの世界が見慣れたものになってきて、取り込む情報量が少くて済むかららしいですね。

言い方を変えると、変化の少ない薄い時間を過ごしてしまっているかもしれないということです。

ちょっとドキッとしちまいましたね。

充実した時間を過ごすために以下のような経験をするといいらしいですよ。
(参考: https://mirasus.jp/sdgs/no-poverty/1645)

⑴学び続ける
⑵新しい場所を訪ねる
⑶新しい人に出会う
⑷新しいことを始めてみる
⑸自発的になる

どうやら未知のことに触れるのがいいみたいですね。

最近自分は川崎にあるロックヒルズガーデンという学生運営のBBQ場のコアメンバーに立候補しました。

立候補した理由を端的に言うと


弱い自分を変え、継続、成功体験を重ねて自分に自信をつけたいから

です。

これまで自分はカフェのアルバイトの責任者をしたり、学生団体でポストに就いたりと一見未知のことにチャレンジしてきましたが、目的がなかったんです。悪い言い方をすると、とりあえずやっていただけだったんです。

だから今回は明確な目的を持って、取り組みます。

ロックヒルズガーデンというお店には本当に個性的で面白いスタッフがいて、今まで自分の周りにはいなかったような経験や生き方をしている人が沢山います。

休学して学生店長をしたり、大学に通いながら学生店長をしたり、就職せずに海外にいったり、海外の大学院に行くために勉強していたり、休学して自分のやりたいことをやろうとしていたり、写真部や薬学部もいれば美容師を目指している人もいます。

美容師の卵と女に嫌われる女
筋肉
スタバの店員さん
数少ないメンズ
世界一自由な男(右)
徳島のサーファー(左)
同い年の2人(仲悪い?)


本当に色んな生き方をしている人がいて、彼ら彼女らと話しているととても刺激になって楽しいんです。

頼もしい同い年、頼れる可愛い後輩達に囲まれて新しい挑戦が出来ることを本当に嬉しく思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?