見出し画像

帰れる場所があるということ

心温まった出来事があったのでnoteを書きます。

僕が運営をしているお店のスタッフでこんな事を書いてくれたスタッフがいます。


“辛い時こそ帰りたいと思う場所があること
どんな時でも温かく迎えてくれる人がいること

幸せだなあ〜ってしみじみと感じました。”


辛いことがあった時、上手くいかないことがあった時にふと話せる場所や人がいることってすごく大切な事だと思うんです。

僕は人に頼ったり、自分のネガティブな気持ちを外に吐き出す事がとても苦手でこれまでたくさん苦しんできました。

同世代だからこそ同じような悩みを抱えていたりすること
同世代だからこそ気軽に話せる事
同世代だからこそ分かり合える事がたくさんあります。


スタッフのみんなに嬉しいことがあった時、悲しいことがあった時、辛いことがあった時、悩んでいることがあった時、

1
番近くで話を聴きたいし、そんな話をできる環境を創っていきたいと強く思いました。

最近コアメンバーとして、とか、自分がどうこのお店に力添えできるのかすごくすごく悩んでいました。

でも、この記事を読んで自分の悩みが晴れた気がしました。
ありがとう、萌

僕は話を聴くことや人を受け入れることには自信があるし、人を包み込むような温かさのようなものはそこら辺の若えのには負けない自信があります。
(異論は認める)


このお店に集ってくれた大切な人の大切な人達が、同世代のつながりを通じて幸せになれるように僕は尽力します。

みんなにとってお店にいる時間がポジティブな時間になればそれが今の僕の幸せです。


早くシャワー浴びて寝ます!おやすみなさい!

ps.夏休み中限定でお店に住み込もうか検討中

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?