見出し画像

毎日山あり谷あり

今日は辛かったことがあった分幸せを大いに感じたのでnoteを書こうと思います。

ーーー

私はアルバイトを2つしてます。
ロックヒルズガーデンという学生運営のBBQ場とガールズバーです。

今日はガールズバーでバイトだったのですが、初めて接客でメンタルやられました。笑

ガールズバーとか夜の仕事に対して皆さんがどう思うかはわからないですが、少なくともいい印象を持たない人は一定数いると思います。

私も最初はあんまり良いイメージは少なくて、ビクビクしながら体験に行ったのを覚えてます😂

でも入ってみたら全然イメージと違って、最近はこの仕事って素敵な仕事だよな、本職として働いている人たちってすごいなって思うんです。

だって目の前にいるお客さんを幸せにして、その対価としてお金をいただいてるんですもん。
立派なことだと思います。

まあでもこの世には沢山の人がいるもんで、
お客さんの全員が優しい人っていうわけではありません。

今日私が接客した人はとても上から目線な口調で、私という人間を否定する様な言葉をたくさん投げてきました。

"だからお前はダメなんだよ"
"別に楽しいわけではない、普通"
"まあ所詮(駅名)だもんな、こんなもんだよ"

等々、私の接客にも原因はあったのかもしれませんがいくら仕事とはいえ私だって心はあります。

店長にチェンジしてもらって初めてバイトを早退しました。情けねえ。

夜の仕事をしてればそんなこと日常茶飯事なのですが、コンスタントに出勤してない分、こういう出来事には慣れてないので結構ちゃんと傷つきました。


早上がりをしたのは良いものの、このままひとりの家に帰るのも虚しくて、お店がちょうど終わったタイミングのロックヒルズに行きました。

お店には4人のメンバーがいたのですが、みんな
"おかえり"
って迎えてくれました。これだけで泣ける。

お酒を飲んで、アイスを食べて、愚痴って
たんまり発散させてもらいました。

辛い時こそ帰りたいと思う場所があること
どんな時でも温かく迎えてくれる人がいること

幸せだなあ〜ってしみじみと感じました。

結論何が言いたいかっていうと

ガールズバーや夜のお店に行った際には、キャストを傷つける様な言葉は絶対に言わないでください。
そしてロックヒルズで働いているみなさん好きです。
コアメンの3人、この環境を作ってくれてありがとう🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?