SNS断食中

おはようございます。いつもゆっぴの所属するコミュニティで読書のアウトプット毎日してるんだけど、ちょっとDiscordと Twitterデトックスしようと思ってます。
でも毎日の本のアウトプットはしたいので、noteでしよって思って。1人でも見てくれるって思ったらやる気出るから😇

(今日のDiscordに投稿しようとした文)

引っ越しして、良い習慣を作ろとしています。
読書するならステッパー、お風呂はすぐ洗う、仕事は6時間の週5で以前と同じだけ稼ぐ。
丁寧に生きる。環境変えた今がチャンス!

「ユーモアは最強の武器である」読みました。

ユーモアはビジネスや人生のあらゆる場面で力となる。

笑うことにより脳内ホルモン分泌される。

やる気の出る(ドーパミン)、セックスや人との繋がりで分泌される(オキシトシン)、運動後などの爽やかな感じの(エンドルフィン)、ストレスの緩和(コルチゾールの減少)
など。笑うと脳内ホルモンが出る。

またユーモアがあると、有能に見えたり、相手との信頼関係が生まれたり、創造性が高まったり、レジリエンスも高まる。

また健康をもたらし、寿命が延びる。笑うと血流が増えて、筋肉の緊張が緩む。

アインシュタインもこう言ってます「創造性とは、遊び心を持った知性だ」

🖌️📘笑うの本当に大事ですよねぇ。ゆっぴは最近、価値観リストの中から(笑い)が消えたけど。
笑いは大事にしたいね。
ユーモアは寿命も延びるみたいなので、ゆっぴの片想いの人笑わせなきゃ。笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?