陶芸家さん

今日は京都の百貨店で陶芸の展示がしてあったので
覗いて見たら陶芸家の先生と仲良くなりました。
実は昨日も行って今日も行って、その先生のお話聞くのが楽しくて連日通いました。
徳利や花簪に高値を出す方たちの集りなので、会話してても皆さん穏やかでした。まっ意地悪なおばさんは居たけど、それはどこの世界でも同じでしょう。
鎌倉で作品作りされてるみたいで、工場の体験ができるみたいなので、ぜひ行きたいと言いました。
鎌倉まで旅行がてらに行ってきます。
そーいや去年の1月も会いたい人に会いに行ったら世界広がったので、今回の鎌倉の先生もきっと良い出会いだと思う。何かの運命か。
その先生のスマホの写真にデビ夫人とのツーショットなんかもあって、今私の周りには居ない方たちなので是非お友達になりたいなと思いました。
15日まで京都におられるので毎日行くつもりです笑
今年の桜のシーズンは鎌倉旅行。また関東で読書会できないかな。
読書会一緒に主催してる友達に聞いてみようと思う。
今日はこの辺で。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?