4月のイベントのお知らせ
萩原宏美 写真展
4.6(木)ー4.16(日)
木金/14:00-20:00
土日/13:00-19:00
場所:タバネルブックス
HP→https://tabanerubooks.stores.jp/
Google map→https://g.page/tabanerubooks?iv
2021年に発行された写真家萩原宏美さんが32年間タイやベトナム、国内などアジアを旅し撮り続け、中川肇さんの詩を添えた写真集3部作『樹木と影』『動く』『点景』の中から萩原さん自身が選び抜いた写真の展示を行います。セピアな世界の中に見えてくる色合い、空気感、時々パッと現れるカラー写真は鮮明で想像力をこちらにも委ねた豊かな写真、作者自身がプリント紙の質感にもこだわり抜いた写真集の紙面上では感じることの出来ない作品が並びます。
写真作品集は130×180mmの小さい判型で気軽に開くことの出来る大きさ開きの良いコデックス装であり、更にカバーを外し広げるとポスターにもなる作者のこだわりを感じる取ることが出来る3部作です。
販売は店頭、オンライン両方で行う予定ですのでぜひご覧ください。
タバネルでは初の写真展示、紙のこだわりという点でも共通しているところがあり展示する機会に恵まれました。4月の良い気候の時に、迫力のある写真を是非見にいらしてください。
萩原宏美
1960年生まれ。フォトグラファー。多摩美術大学グラフィックデザイン学科修了。
中川 肇
1937年生まれ。「宙(そら)の会」(詩、俳句とエッセイ)主宰。
北川冬彦、藤原定、まど・みちおに私淑。
句誌「円座」同人。「現代俳句協会」会員。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?