『日本幽囚記』感想の続きをどうしよう。

ロシア関係について書きづらさを感じてしまっています。

今の情勢について書くつもりでもないのに。

でも何も書かないでいるのは、無視をするのは何か違う気もしています。

ロシアの人たちみんながウクライナ侵攻を支持しているわけではないし。

ウクライナに親戚のいるロシアの方も沢山いるらしいし。

「でもウクライナの方たちが目にしたら面白くないんじゃないの?」

「自分の国が侵攻されても同じことが言えるのか!」

と聞かれたら、何も言えないのですが。

でもやはり避けるのも違う気がしています。


「というか、そんなに書きたいのか?

もともとそんなに更新してないだろ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?