見出し画像

女の子がボーイッシュを極めてる話

前回の続きというか関連記事。

私は戸籍上も女性ですし、性自認も女性です。

でも、髪型はメンズショートですし、男性のような服装をあえてしています。

だからと言って、別に男性になりたいわけではありません。

ただ自分が「かっこいい」と思うことをしているだけです。

そのことについて書いていきます。

初めてメンズショートにしてから今まで

大学1年生の時に初めてメンズショートにしました。

髪型自体は大満足なのでしたが、家に帰ってみると

メンズショートに合う服装が全然無い!

それ以来、メンズ服を買い揃えるようになりました。


髪型や服装を揃えるには模範やモデルが必要。

私はかなりのバンドオタクなのですが、ビジュアルが一番大好きなのが、

UNISON SQUARE GARDEN斎藤宏介さん。

もうとにかくかっこいい。

とりあえず斎藤宏介さんと同じ髪型にし、似たような服装を買い揃えました。


そしたらどうでしょう。

自分が一番好きな人とそっくりな自分ができるわけです。

そりゃ毎日幸せです。

ボーイッシュ最高。というより、斎藤宏介さん最高。


ただ、輪郭脚の太さの違いをどうしても乗り越えられないことに気づきました。

ググってもらえればすぐわかりますが、斎藤宏介さんはとにかく脚が細い。

そもそも、脚の細い男性が多すぎる。しんどい。


というわけで、ただ斎藤宏介さんと同じにするだけでなく、自分に似合う髪型と服装を探すようになりました。


現在、髪型は、KEYTALK巨匠こと寺中友将さんを目指しています。

この人もとってもかっこいい。


服装は、スキニーだけでなく、メンズのワイドパンツを揃えるようになりました。また、黒Tシャツだけでなく、柄シャツやニットベストなども買いました。

日々「かっこよさ」を極める毎日です。

私は”ジェンダーレス”??

そのような生活をする中で、ジェンダーに関する言葉を気にするようになりました。最近、よく注目されていますよね。

女性だけど、毎日かっこよくなれるように髪型をセットしたりメンズ服を着たりしてる自分は一体何なのだろうと思うようになったのです。

ジェンダー診断を試したり、自分の恋愛対象は男性なのか女性なのか悩んだりしました。あえて言葉にするなら”クロスドレッサー(トランスベスタイト)”というものかもしれません。


ジェンダーについて何度も調べる中で、自分と意見が似ているなと感じる方がいました。あやせりんてさんです。

この動画が一番グッときた。


自分はどのジェンダーに当てはまるのか考えていた時期もありましたが、今はもう関係ありません。

自分がかっこいい!と思ったものを着ていればそれでOK。

今すぐ型にはまる必要はないんだなあと感じました。


今日の服装もかっこよくキマってる。幸せ。

かっこよくなりたい。ただそれだけ

自分の自分の着たい服を着て、巨匠のようなクールな髪型にして、自分なりのかっこよさを極める毎日。とっても幸せです。

友人からも

「ショートヘアが似合うなんて素敵」

「ボーイッシュにしてから生き生きとしてるね」

と言われるようになりました。


”女性は可愛らしくお淑やかにしなければいけない”

そんなことはありません。

自分がなりたいものを目指せば良いのだと思います。

私は、かっこよさを極める今の生き方が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?