![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/85321947/rectangle_large_type_2_b7fa71fac79cbcee0555391de161f0b8.jpg?width=1200)
管理部こそギークであれ。 自動化で、クリエイティブなことに時間を使おう/菅間碧(仕事文脈vol.14)
■ 変化への対応力が問われる管理部の仕事
わたしはいま、クリエイティブ系の会社(Webサイトをつくったり、CMを撮影したり、その企画をしたり)の管理部で働いている。業務内容には社内イベントの企画や実施、プレスリリースの発行、メディアからの取材対応、仕事依頼の対応、採用応募者との面談日程の設定、SNSの更新、社員の健康診断の予約や、備品購入、役所書類作成など。なかなか前もって予定が組めない流動的な仕事も多い。
20人前後の小さな会社なので、もともとそれらの仕事は、Webデザイナーや、CMプランナーがそれぞれ担っていたのだが、わたしはそれをはじめて専任で行う人間として雇用された。会社の人が増えていくにつれて大変さもやりがいも、珍事件もたくさん起こった。
ここから先は
2,249字
/
2画像
¥ 100
お読みいただきありがとうございます。サポートいただけましたら、記事制作やライターさんへのお礼に使わせていただきます!