見出し画像

【特別公開!】『仕事文脈vol.22』企画会議・その2(後編)

仕事文脈vol.22、特集企画会議第2回後半戦です。会社勤務の丹野さんが合流、通勤について熱く語ります!

後半参加者:編集チーフ・小沼さん、編集スタッフ・浪花さん、丹野さん、発行人・宮川

通勤は、首都圏の話?

丹野:やっぱり通勤って、首都圏の話になっちゃうんですよね、きっと。

宮川:都会で通勤したくないから、別の仕事選んで地方に行く人とかはいそう。

丹野:通勤のない仕事を求めて…。

小沼:どうなんですかね、首都圏以外だと。徒歩とか車とか?

丹野:車で行けちゃうから、すごいロケーションで仕事してる可能性もありますよね。

宮川:すごいロケーション?

丹野:あんまりいい例が思い浮かばないですけど、原子力発電所とか。道がすごい入り組んだところにあるんですよ、原子力発電所って。よくこんな半島の山の中に建てたよねっていう。

浪花:車じゃないと行けない仕事か。

小沼:丹野さんが寄り道のところに書いてくれてたと思うけど、LOOP(ループ)乗っている人よく見ますね。

宮川:あれは通勤に使ってるのかな?

丹野:朝乗ってる人よく見ますけどね。こんなところにも? っていうような場所にもいくつかあありますね。いま通っている会社の人が、「ループををここに作ってほしい」っていうリクエストをしつこく送って、「あそこのループは僕が誘致したんですよ」って言ってたな。

小沼:リクエストいっぱいしたらスポット作ってくれるらしいですね。

丹野:そうそう。実際増えてますよね。

ここから先は

1,954字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読みいただきありがとうございます。サポートいただけましたら、記事制作やライターさんへのお礼に使わせていただきます!