見出し画像

宮城左右の投げ分けわからなくなる。

 山岡が、オープン戦で打たれたみたいだ。

 実際に打たれたところは見てないけれど、打たれてしまったのでいざというときに自信持てず、めちゃくちゃ無理して頑張らないといけないところとか出てきて、後は結果どっち?みたいなところも出てくるんじゃない?

 オリックス、去年の新人王、宮城大弥、この前投げてたところでよいところはなかったと言ってたが、そんなことはないと思う。

 いざ頑張るときのインコース高めクロスファイヤーストレートを中田翔に一発は喰らったが、度胸ある球を一球投げ込んでおけば、球の左右の投げ分けができるので、バッターは考えてしまい、そうなったら打たれにくいと思った。

 やっぱ、思い切って度胸ある、通る投げ球を一球投げておけばそんなピッチングできるかな?

 やっぱ、自分がバッターなら、打つコースを決めとくか、無理して頑張ってくる球に対応してバシッと叩くかかな?
 そこでけりを付けとかんとどんどん打てなくなっていってしまう。

 ちなみにこれは私の意見。プロはどう考えてるか知らない。

 山岡、きれいにインコーススライダーコントロールよく投げるからポイントわかっちゃってそこ振れば良いって狙い打ちされちゃうんじゃないの?



 ちなみに昨日はバスで外出することがあった。

 帰りもバスだが、バスの路線帰る途中にラーメン屋があったのでそこで食べたいと思い、数キロバス停を越しながら歩いた。

 ラーメン屋の位置もどれくらい行ったら着くかわからないから、いちいちバス停の位置なんか記憶してない。

 そして歩いてたらやっとラーメン屋に着いた。

 胡麻をたくさんかけて、替玉じゃなく、大盛り、汁と一緒にふつう硬の麺をレンゲに浸して食べるのが好きだ。
 きれいに汁までスッキリ食べちゃった。

 それから、現在の位置はどれくらい歩いたかはだいたいわかるので、スマホで歩き始めたバス停の時刻を調べた。

 そして、バス停が先にあるほうが近いか、戻ったほうが近いか忘れてるので、とりあえず先へ歩く。

 すると、反対側の車線にバス停発見。

 それならばここら辺にその対面のバス亭があるはずだ。

 しかし、遠く先を見通してもバス停のある様子はない。

 それなら、そこの反対車線にバス亭があるから、今の車線、ここからそんなに距離バックしなくてもバス停あるやろと思い、Uターン。

 ラーメン屋も通り越して、行っていると、ちょっと行ったら椅子付きのバス停があった。

 そこのバス停の時刻を見ても、ちょっと待てばバスが来るタイミング。

 ここでゆっくりバスを待てばよい。よかったよかった。


 しかし、そんなにスマホでバスなんか考えたことない私だから、またスマホを考えたら、Googleマップなんか合ったなぁと思った。

 行先を自宅にすれば、後は帰り方を選んで、望みの方法を選択すれば帰り方を示してくれるじゃないか。
 それ先にやっておけば簡単だった。



 しかし、夫婦、行ったところで夫婦仲良くしてる?と聞かれたら、思わず、価値観はどうしても合いませんと答えてしまって、諦めることも大切だよなぁと言われた。

 と言いつつ、私もバカだから、また妻にあそぼ―ってチャレンジしていくんだろうが。

 そんな会話のあった帰りに、歩いていると、かわいい若い女の子がたまに見受けられる。

 いいなぁ~と思ったが、しゃべりかけたらストーカーだと思われるし、でもなんか口実作って話したくもなる。

 口実作って話しかけないのが、自分が度胸ない弱い人間にも思えるような。

 もしトライしたとしても、、私も既婚だし、いい歳だし、金も持ってないし、車も持ってないし、車も持ってないなら、誘う一人暮らしのアパートもないし、家には妻がいるし、やっぱ無理だわ。

 今の家にいる、妻のありがたみを感じて生きていかなければな。

 そりゃ、完璧ではないが、今のままで十分幸せだとは思えるから。

 でも、女の子とコンタクトなんかあったら、刺激ある非日常。なんか若返るなぁ。


 そんなんで、家に帰って、若い女の子意識して、ネットフリックス、若い女の子の恋愛ものを見よう! と思って、妻誘って見たが、だんだん妻が機嫌が悪くなり、不満を言いだし、私だけ続けてみようかと思ったが、私も花粉症で目が痛いので、寝た。

                           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?