見出し画像

割とよく聞かれる事②

↓前回はコチラ。


実は、今使っているアカウントは2代目なのです。

最初のアカウントを開設したのはTwitterが出来てから
まだ3、4年経っているか経たないかぐらいでした。
当時は高校生でSNSの存在も知らないどころか
初めて携帯電話を所持したので、操作に慣れていない程でした。

通っていた高校は、美術科があってそこに入学しました。
周りには絵を描けるクラスメイトしかおらず
好きな漫画やアニメや絵描きさんや声優さんの
会話で盛り上がる事も少なくなかったです。

その流れで、ある1人の友人から
「私Twitterで漫画を投稿しているんだ〜」という
発言から、初めてSNSの存在を知りTwitterと出会いました。

名前をつける際は、本名で登録するのが怖かったので
ラフスケッチから名前を取って、綴りをわざと間違えた
「lagsketch」→更に略して「らぐすけ」になりました。

暫く10年ほどそのアカウントを使用していましたが
大人になってから、所属した漫画サークルで
状況が一変していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?