見出し画像

割とよく聞かれる事

最近私のTwitterで新規のフォロワーさんが増えた時や
初対面で聞かれる事が多くなった会話があるので
その一つを紹介します。

Twitterのアカウント名は「tab-leau」
Pixiv、Youtube、そしてnoteでは「らぐすけ」

ある人はらぐすけさんと呼んだり
またある人はtabさんと呼んでますが
どちらの名前で呼んだ方がいいのかという
質問を頂く機会が割と多くありました。


正確には「らぐすけ」が私のペンネームで
「tab-leau」は主に即売会でのサークル名として使用してます。

またアカウント名の読みに関しても
なんて読むのか分からないという声も聞いたので
お答え致します。

「tab-leau」は「タブロー」と読みます。
名前の由来は、仏語で絵画という意味を指す用語から引用しました。

何故このようなややこしい状態になった
理由についてはまた別の機会にお話し致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?