見出し画像

防災について

最近本編と全く関係ない記事ばかり書いてますね。(笑)
どうも、たゆんです。
最近地震が相次いで皆さん不安にお過ごしだと思います。
広島でも小さな地震が頻繁しており、徐々に不安が膨らんで備えなければと感じる今日このごろです。
そこで、いざというときの備えを買いに街へ出掛けたのですが、何を揃えればいいのか全くわかりません。(汗)
調べてみたものの、情報通りに揃えたらとても災害時に運べるようなものではないカバンが出来上がってしまいました。(笑)
しかしボクは見つけてしまったのです。
災害時の準備セットを。


災害を想定して備えている人は何人いるでしょうか?
本当に必要なものでしょうか?
その全てが詰まったセットが売ってました。
ボクは計3セット買い、自宅と実家と祖父母の家に常備しています。
しかしやはり少し重たいです。
しかし備えがあればなんとかなる精神で買い揃えました。
そのうちまた未曾有の大災害に見舞われ、備えていればと後悔する前に、まだ準備の時間があるうちに備えておきましょう。


さてこの度は少し退屈な回になりましたね。(汗)
大切な事だと感じたので記事という形で残す事にしました。
各自で備えるのもいいですが、必要なものがわからないのであれば是非1度見てみて下さい。
備えは早いほうがいいですよ。
いざ災害が起こってからでは、物資は揃わないので。


念のため最後にリンクを張ります。
この記事で皆さんの防災意識が高まってくれる事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?