見出し画像

5月の夢叶活動報告書 Part1

5月ももう終わり💦
今月はGWがあったりといろんなことができた5月だったと思いますが
どんな5月になりましたか??

暑い日があったり涼しい日があったりと
体調など崩しやすいですが皆さんは大丈夫ですか??

たぁの家では、娘の風邪を筆頭に主人もその風邪をもらったりと
体調不良者が2名出てバタバタしておりました💦
皆さんも体調不良にはお気を付けくださいね💕💕

さてさて、

実は夢叶が気になってるんだよね♪
とかとか

夢叶に入っているけど
今月どんな話題で盛り上がったの?

話題についていけなかった🥺💦

みんな今ってどんなことしているの❓❓

新しい人って夢叶に入ってきたのかな😊🎶❓

などなどいろいろありますが・・・🍀

こんなことして盛り上がってるんだっ(^^♪
っていう雰囲気がわかればOK👌💖✨
夢叶コミュニティの活動を
サクッとまとめたnoteです💕💕


1.5月中旬までの活動はこちらから


中旬まではどんなことがあったの?
新しい人は入ってきたの?などなど確認はこちらから🔽🔽


2.NEW Member☆彡

なんとなんと
しょうちゃんが新しいメンバーになってくれました✨

しょうちゃんといえばイラストをかいているんですが・・・
それがめちゃくちゃかわいいの💕💕

そんなNEW Memberのしょうちゃんがやっている
異世界転生については次の記事で↓↓


3.異世界転生してみない?

さてさてしょうちゃんがやっている異世界転生✨

もうねこれがめちゃくちゃ大人気なの!!

現在7人の転生待ち✨

私もしょうちゃんにお願いして転生中なのですが…
なんとなんと娘と一緒に転生中なんです🥰💕

どんな転生になっているかは転生後のお楽しみなんだけど、
本当にめちゃくちゃ素敵な転生後のキャラクターばっかりで💕💕

しかもキャラクターによって雰囲気が違うのがすごすぎる~!

現実(リアル)はイヤだから・・・

いっそ異世界に転生してみたら・・・

転生出来たら・・・🥰💕

転生したい!!

そんな風に思う方はこちらから🔽🔽


4.ぎんちゃんLevel UP↑↑


動画編集ができるぎんちゃん
そんなぎんちゃんがえみさんとえみさんのお師匠様のチキンさんに
aftereffectを教わったんだって💕💕

どんどんレベルアップしているぎんちゃん✨

どこまでレベルアップして
かっこいい作品ができるのか今からワクワクです( *´艸`)

5.かじぃさんの
「Twitterから販売実績をつくる方法」セミナー



5/17(火)21時から2時間超にわたってかじぃさん
「Twitterから販売実績をつくる方法(セミナー)」がありました✨

「実店舗×Twitter活用」が実際にどれだけ売上げ利益を上げたか、とか、
フォロワー11人で購入に繋がった裏側、
とかとか・・・💕
フォロワーさんとの関わりが横展開してリアル店舗とのビジネス協業に発展した実例を解説してくれました✨

なんとなんと参加者は28名と
大大大人気のセミナーでした🏆👑✨

実際に参加してみたんだけど
なんでリプすることが大切かとか
人と人との繋がりやご縁って大事なのか
改めて実感できたセミナーでした✨



そしてそして某アイドルも歌ってたけど
「ナンバーワンにならなくてもいい、
もともと特別なオンリーワン♪」
ということで・・・👑✨

ナンバーワンを目指してTwitterして
そこで販売して商品を売るよりも・・・

オンリーワンを目指してTwitterして
そこで販売して商品を売って
「あっ!これ好き💕」とか
「この人から買いたい🥰💕」って
思ってもらえたら一番いいよね💖

そんなあったかい気持ちになれるセミナーでした✨

6.かじぃ×ちゆきん主催の夢叶ランチ会


5/19(木)12時からかじぃさんちゆきん主催の
夢叶ランチ会がありましたヾ(*´∀`*)ノ

夢叶オフィスでわちゃわちゃしました🍀
「どんなもんかな?」って覗き見、大歓迎🤗
お仕事の合間、耳だけ参加、
途中の入退室自由💕💕
近況報告、占い、などなど、話題も自由✨

入ったメンバーでワイワイガヤガヤしながら
昼から胸について語ったり🤫💋💕

そしてそして占いしてもらいました🔮✨
オラクルカードを使ってやってもらったんだけど、
自分の今悩んでいることを相談しながらで・・・
ひいたカードの意味を聞いて鳥肌たったり…!

なんてことをしながらも
これやってみたら楽しいよね✨とか
こんなことできたらおもしろいよね(^^♪ が
たっぷりできたランチ会でした💕


7.【自分の魅力を伝えるセミナー資料の作り方講座】

ちゆきがココナラで素敵な講座をリリース✨

「セミナー資料を作る」とか
「プレゼンの資料を作る」とかって聞くと
めちゃくちゃ身構えちゃったりしない??

なんか難しそうなこと言わなきゃ💦とか
伝わるように言わないと💦ってならない?

プレゼン資料できるようになる
そんな勉強できる場所があったらおもしろくない?

ということで・・・
ちゆきがそんな場所を作ってくれたのがこちら🔽🔽

そもそもなんで勉強ってするのかな?って思わない??

おばあちゃんが言ってたんだけど
「勉強は、いろんな事を知って、
いろんな想像が出来るようになるためにするんだよ」って✨

例えば農家さんがおいしいお米を作ってくれて田植えをしてくれてそれをお母さんがお米研いでくれてよそってくれたご飯ってめちゃくちゃ美味しいっておもわない😋?
「確かに美味しさマシマシになるかも」
っていう感じで田植えから炊飯までを想像すると美味しさマシマシだよね✨

そんな感じでこの資料作ったら聞いてくれた人どんな反応してくれるかな?とかこのプレゼン聞いたら自分の悩んでいる部分が少しでも解決できる!ってそんな風に想像しながらつくったらワクワクしない?

そして魅力を伝えるってどういうこと?
って気になった方はぜひぜひ
講座で勉強していろんな想像が出るようになってみてね😊✨

続く!


5月はみんな挑戦していることなどが4月に続いてたっぷりのため・・・
夢叶活動報告書初のPart2にいきますよ~!
わたしもこの記事をわかりやすく
そして面白くかけるように挑戦が続いています✨

そんな挑戦してる活動報告みちゃうよ!という優しいかた💕
続きがきになる~という方✨

Part2の続きはこちらから🔽🔽





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?