見出し画像

自己紹介~たぁってこんな人!~

たぁってこんな人

はじめまして!
野仲玉与(のなかたまよ)です。

Twitterではこちらで活動しています✨


こんな感じで毎日楽しく活動しています🍀


子育てあるある

子育てをしてる時って
ついつい自分の子と他の子を比べてしまって
落ち込んだり、
周りはできてるのに
自分の子ができていないと焦ってしまったり、
後から
「あんなに怒らなくてもよかったかも?」と思って
一人反省会をしたり、
子どもを寝かしつけた後にかわいい顔の寝顔をみて
「ごめんね」とつぶやいたりすることありますよね?(私だけかな?)

~保育士時代・子育て中の今~

保育士時代は短大卒で結婚も妊娠出産もしておらず、子どもたちと接していくときは大変な面もありつつ、保護者の方に保育園と家とでの違いがあることに驚いたりしていました。
子どもを産んだ後はありがたいことに子どもの成長をそばで見守ることができ、現在娘は幼稚園に通園しているのですが、園と家では子どもなりに違った顔を見せているということに気付かされました。



実は転勤族の妻なんです

私は元保育士でもありつつ
転勤族の妻でもあるのですが…💦💦


ママ同士が仲良くなった
😊🍀とか

だいぶ遊び場に子どもが慣れてきた💕💕

子連れランチできるお気に入りお店ができた🎵

みたいに嬉しいことがあったり、
お気に入り場所ができたりして
気分はルンルンなタイミングで
転勤辞令が出されてしまって
新しい土地に
なかなか馴染むことができなかったり🥺💦

相談する場所や遊び場を探すのが大変だったり
小児科探しがまた振り出しに戻ってしまったり…💦
という経験がありました。

ママは一人じゃない!


たとえ住む場所が変わったとしても、
子どもが大きくなって困った事や悩み事が変わったとしても気軽に相談できたり
友達には言いにくいことや
言いづらいことも話せたり、
ママが少しでも笑顔になって子育てって楽しい♪
話せることができて胸のモヤモヤした部分がとれてよかった!!

そう思ってもらえる場所を作っていこうと思い作っています。

~今後の活動~

一般社団法人体力メンテナンス協会認定の
『産後ケアアンバサダー』
という資格も取得して、産後のママの体調の変化などのお話会なども開催しています。
また、一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士の資格も取得しました。
そして現在産後指導士養成生として
産後指導士の資格を取得予定です!

産後のママの体調の変化などにプラスαで、
抱っこやおんぶが多くて肩こりと腰痛はあって当たり前じゃないの?
整体や病院に行きたいけど
なかなか子連れハードル高い💦
そんな方にご自宅で簡単にできる
セルフケアをお伝えしていきます🍀

気になる方はこちらからご連絡お待ちしてますね🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?