見出し画像

7月2日(金)プロ野球予想⚾️

1日はまさかの一昨日の展開になるという悪夢。
大外れでした🥺
巨人菅野がKOまでは予想通りだったのですが、広島高橋昴が5回に人が変わったかのような四球2連発、、
そこを見逃さなかった巨人。
試合の流れが変わった瞬間でした。

ヤクルトもまさか9回にスアレスから打つとは🤦‍♂️
甲子園のマウンドは投げやすいと聞きますが、
これはヤクルト奥川あっぱれでした。脱帽

とはいえ、流れと調子は掴めているのでここから連勝して取り戻していきましょう。

2日の試合予想はすごく悩みましたが、3試合行きます。

①DeNA VS巨人
今年はオリンピックがある関係で横浜スタジアムがしばらく使えない。DeNAの本拠地がないのである。
じゃあどこを使うかというと、東京ドームと神宮
巨人とヤクルトがビジターゲームの時に使うという物。
違和感しかないが仕方ない。
DeNAからすれば厳しい戦いが続く。
更に追い討ちをかけるのが、今年は巨人に一度も勝ててない事。7戦全敗。
しかしDeNAが6月24日から負けなしの5連勝。
この勢いで巨人初勝利なるか。

ただ、先発はDeNA上茶谷。ラミレス政権の時のドラフト1位。個人的にはもっとやれておかしくない体の大きさだし、不思議ではあるが今年は防御率二桁。
QSができるかどうか評価はイマイチ。
対する巨人はメルセデス。
調子は上がってきている。前回もヤクルト戦ではあるが神宮で7回1失点。
巨人打線も調子が上がってきたので投打のバランスが噛み合うなら巨人。この1戦目は落とせない。 

②広島 VS阪神
この試合を予想するべきかどうか悩んだ。
それは広島が読みにくいからです。
先発が7回まで行ければ後ろは盤石だが、
1日のように5回で降板だとそれまでの2イニングがもたない。30日の九里の試合と比べれば分かりやすすぎる。
じゃあ簡単じゃないかと思うが、阪神の打線が重症。
だいたい、8人野手がいたら何人か調子よくて何人か悪い感じなのだが、全員が悪くなってきている印象。
阪神先発は西で100勝に多手のメモリアルになる可能性もあるが、打てなくて見殺しパターンもあり。
広島の先発玉村は高卒2年目の若手。
流石に阪神打線なら捉えられるかと思うが、
まさかの覚醒パターンもあり。

打線から見ていくと、1日は広島小園が良かった。
牽制死はボーンヘッドな気がしたが、30日の西川と揃ってきた。
ここは西のメモリアル勝利を打ち砕くはず。
広島がんばれ!で広島。
阪神は下手したら七夕くらいには首位陥落の見立て。

③ロッテ VS楽天
この試合はおまけ程度ですが、
則本の調子が良すぎる。
楽天としてはマー君で負け、岸で負けと流れは悪いが、
則本は別。
三振率が上がってきて、やる気にみなぎっている。
相 手はオリンピックの侍JAPANに1人も選ばれていないロッテだが、マーティン、レアードが怖い。
ただ則本のフォークが抜けなければ打たれる事はそうそうない。
天気が心配だがこの連敗を止めるのは則本。
マー君より則本がエースだと思っている。頼んだ

巨人、広島、楽天の勝ちでベット。
闘魂こめてーー!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?