見出し画像

久しぶりに会った〇〇と再婚することになりました .11

2月14日のお話


〇:チョコほしいな〜

美月:え?今日ってなんの日だっけ?


〇:おいおい....2月14日だぞ!

美月:あ、バレンタインね

〇:男が楽しみにしてる日って結構忘れられるよな....父の日とか

さくら:ばれんたいん....?

美月:バレンタインってチョコを渡す日なんだよ

さくら:チョコ!たべたい!

〇:さくらは渡す方だよ笑

さくら:たべたいのっ!

美月:じゃあ作る?

さくら:つくる!

美月:それじゃあ作るやつ決めよっか

さくら:はーい!




さくら:パパこのチョコつくりたい!


〇:なんで俺に言うんだよ!笑

〇:にしてもトリュフチョコを作りたいなんてお目が高いな!

美月:トリュフチョコ作るの?

さくら:うん!

美月:でもあれって難しくないの?

〇:こだわるとだいぶむずいよ

〇:でもこれはスイーツ好きの血が騒ぐね〜

美月:それじゃあバレンタインもあることだし....


美月:作ってもらおうか!

〇: ….だから俺が作るんじゃなくて美月が作るんだろうがー!

美月:だってぇ〜〇〇が作った方が〜私ラクじゃん?

〇:そりゃそうだろうな....

美月:ってことでよろしくっ

〇:はいはい....






〇:さくらーチョコ溶かすからボウルの中で溶かして〜

さくら:チョコチョコ〜♪

〇:溶かしてる間に食べるなよ〜

さくら:え〜ダメなのぉ?


〇:いいわけないでしょ

さくら:はーい

美月:さくらちゃんとできるの〜?

さくら:できるもんっ

美月:ほんとかなぁ?笑





それからチョコを溶かし(少し量が減ってるような気はしたが)

さくら:次は何するの?


〇:次は生クリームと混ぜ合わせることかな

さくら:生クリーム!!

〇:いやだから食べるなよ?笑

さくら:えぇ....

美月:食べる気満々じゃん笑

〇:てかそもそもさくらじゃこれ混ぜれないから俺がやるね

さくら:さくもしたい!

〇:機械使うんだけど....

さくら:いっしょにやる!

〇:わかったよ


それからハンドミキサーに少しビビりながらも手は絶対に離さないさくら


さくら:できたぁ!


〇:おう。じゃあ丸めるか

さくら:うん!

〇:美月も手伝ってー!

美月:はいよぉ!!

美月:っていってもどうやって丸めるの?

〇:スプーンとか器具使って丸めるんだよ

さくら:さくもやるー!

〇:できるのか?

さくら:できるー!

〇:ほんとかなぁ....笑



それから丸め続けていると

美月:こ、これ丸めるの意外と難しい....

〇:美月が手こずるんかい!

美月:だって....こういうの苦手なんだもん

〇:不器用だもんな

美月:むぅぅ....ほんとだから何も抗えない..


クルクルクル

さくら:できた!

〇:え?意外と上手いじゃん

さくら:えへへ


〇:どっかのド下手くそとは大違いだな

美月:コラーー!バカにしないで!

〇:バカにはしてないよ?事実を言っただけだ

美月: …もうっ!

〇:言い返せてねぇじゃねぇか!

美月:うるさいっ





それから丸めたチョコを冷やし
綺麗なチョコが出来上がった



美月:すごい綺麗じゃん!

さくら:たべたい....ジュルリ


〇:食べる前にあと1つ手を加えなきゃだね

さくら:え〜もうたべたいっ!

〇:笑笑

〇:あとちょっとだから笑

美月:なにするの?

〇:ココアパウダーふるんだよ

美月:お〜本格的だね


さくら:はやく!はやく!

〇:はいはい。


パラパラパラ


〇:はい完成!

さくら:たべたい!たべたい!

〇:じゃあとりあえず1個食ってみ


アムッ


さくら:うまっ


美月:うまーい!

〇:久しぶりにさくらの『うまっ』聞いたかも

さくら:おいひーもん

美月:それにしても〇〇が作るスイーツってほんと美味しいよね

〇:何年もスイーツ作ってるからね

美月:パティシエになればよかったのに


〇:今からなろうか?

美月:それはやめて

〇:だよな笑

さくら:まだたべたい!

〇:食いすぎるなよ〜

美月:私も食べる!


それから150個も作っていたのにも関わらず
1時間後には皿の上には何も残っていなかった



〇:おい、1時間も経ってねぇんだけど

美月:あ、、、与田に渡す分残しとこうと思ってたんだった....


〇:もうココアパウダーすら綺麗さっぱり皿の上から無くなってるよ

さくら:もっとたべたい!

〇:これ以上食べたら鼻血出るわ!

さくら:でてもいいもんっ

〇:はいはい。いっぱい食べたんだし寝るぞー

さくら:たしかに....ねむいぃ...

〇:おいで。


そういって手を広げる〇〇


さくら:やったー!


ギュッ

〇:さくらほんとに好きだよな

さくら:へへ

美月:〇〇もさくらを抱くの好きなくせに笑

〇:あれ?バレた?笑

美月:だって幸せそうな顔してるじゃん

〇:こんな可愛いやつが娘なんて最高だろ

美月:まぁ美月ちゃんの子供だからね!

〇:そこだけがネックなんだよなぁ

美月:なんかいった?‪💢

〇:いいえ。断じてなにも言ってません!





その日の夜

美月:〇〇

〇:ん?

美月:これっ....

そういって袋を渡す美月


〇:これって?

美月:みたらわかるでしょ?バレンタインだよ


〇:でも....これ絶対チョコじゃないだろ

美月:うん!

〇:開けていい?

美月:もちろん




それから袋を開けてみると


〇:おー!これはチケットじゃねぇか!

美月:そう!ここに3人で行こうと思って!


〇:よっしゃ! 行こう!

美月:さくらも喜ぶよね?

〇:喜ぶと思うぞ!

美月:じゃあ行こう!



美月がもってきた旅行先とは....?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?