見出し画像

久しぶりに帰国したら幼馴染はアイドルに!? .2


ー1日目ー

ひかる:ついたー!


〇:まさか2日連続で飛行機に乗ることになるのは思わなかった

ひかる:でも今日のは短かったでしょ?

〇:まぁな

ひかる:そうじゃない!

〇:は?

ひかる:ひーがいたからでしょ!

〇:あ、そういうことね

ひかる:まったく......

ひかる:そんなんじゃ彼女できないぞっ!

〇:結婚はしたいからちゃんとなおそ

ひかる:ひーの彼氏になるんだからしっかりとしとかんと ボソッ

〇:なんか言った?

ひかる:なんでもない

〇:あ、そう

〇:今日はどこ行くの?

ひかる:野球と水族館どっちに行きたい?

〇:ん〜俺はどっちも好きだしひかるが行きたい方に行こ

ひかる:じゃあ野球!


〇:めずらしっ前は野球まったくみなかったのに

ひかる:実はこんどお仕事があってね

〇:野球関係で?

ひかる:うん

〇:じゃあちゃんと知っとかないとね

ひかる:〇〇教えてよねっ!

〇:はいよ


それからタクシーに乗り


ー車中ー

〇:福岡のタクシーってだいたい野球の話ばっかだったよね笑

ひかる:うん笑

ひかる:私ぜんぜん話についていけなかった笑

〇:今日からはついていけるようになるかもね

ひかる:うん!

〇:あ、そういえば櫻坂のやつ昨日聞いたよ

ひかる:ほぉ...何聴いたの?

〇: “ 五月雨よ “ だよ

ひかる:それ天ちゃんのセンター曲じゃん!

〇:まぁそうなんだけどね

ひかる:でも〇〇はあの曲好きそう

〇:優しい感じが好きだった

ひかる:〇〇らしい...笑


そうこうしているうちに球場に着き

ひかる:ここが球場かぁ!


〇:やっぱり人多いね

ひかる:私バレるかも

〇:バレたら色々まずいからいそいで席行こう



そして試合が始まり

ひかる:ホームランボールこないかなぁ

〇:ここ内野側だからこないよ笑

ひかる:え〜残念


そして野球を知らないひかるは

ひかる:なんで走る時は反時計回りなの?

〇:ん〜そう決まってるからとしか......

ひかる:でもそしたら左バッターの人ズルじゃん

〇:なんで?

ひかる:だって白いとこ(1塁)に近いもん

〇:まぁたしかに

ひかる:あ!ひーの仲間がいる!


〇:だれ?

ひかる:キャッチしてる人

〇:あ〜甲斐選手ね

〇:なんで仲間なの?

ひかる:だってちっちゃいもん

〇:そういうことか笑


甲斐選手のことを話していると

ひかる:あ!ランナー走った!

そうするとすぐに2塁へ甲斐選手が投げアウトにする


ひかる:すっご!あんなに小さいのにボール投げるのはやっ!


〇:甲斐キャノンっ呼ばれてるんだよ

ひかる:ひーの仲間すごいっ!

結局その日ホークスは勝利をおさめた




〇:で、今はどこに行ってるの?

ひかる:この道でなんとなくわからん?


〇:なんか思い出しそうで思い出せない

ひかる:も〜〇〇はダメダメだな〜

ひかる:和太鼓の練習所までの道に決まってんでしょ!

〇:あ〜言われてみればたしかに

〇:ってかもしかしてなか入るの?

ひかる:当たり前!

〇:マジかぁ

ひかる:ゴーゴー


ガチャ

ひかる:失礼します

〇:失礼します

先生:あれ?ひかるちゃん?

ひかる:そうです!

先生:よくきたね。もう会えないかと思っとった

ひかる:ちょうど〇〇と福岡来てたので


先生:〇〇もすごい人になっとるらしいじゃんか〜

先生:噂でよく聞いとるよ

〇:全然ですよ笑

〇:(なんで親すら住んでないのにここまでウワサが...笑

先生:いや〜2人とも大成してくれて良かった

先生:ちょうど練習しよるけん2人も入らんね

ひかる:はい!

〇:はい

〇:(明日腕上がんなくなるぞこれ



それから20分後


先生:〇〇動きが鈍いぞー

〇:すいませんっ

ひかる:ふふ

先生:大学で運動しよらんかったとか?

〇:ずっと勉強です

先生:そりゃいかんな

先生:ひかるちゃんは前より体力がついとるみたいやけど

ひかる:ありがとうございます!


先生:〇〇は疲れとるやろうしこっちの子達の指導ばしとって

〇:わかりました



それから1時間しっかりとやり

ひかる:今日はありがとうございました

先生:うん。またおいで

ひかる:はいっ

〇:づがれだー

ひかる:ほとんど指導しかしてないでしょ!

〇:指導すんのも疲れるんだよ

先生:〇〇は高学歴ニートにならんように頑張らんばね

〇:もう就職先決まってます...

ひかる:!!!

先生:お、それはよかった

先生:そいで2人ともこの後は博多の方行くっちゃろ?

ひかる:なんで博多ですか?


先生:だって今日どんたくの日ばい?

ひかる:ん!!! 行かなきゃだ

〇:久しぶりのドンタクだな

先生:いそがな華自動車間に合わんばい

ひかる:〇〇!いそご!

〇:はいはい



それから急いで電車に乗りパンの匂いのする駅で降り
目的地に着くと


ひかる:あと20分あるね


〇:急いだからちょっと余裕できたね

ひかる:屋台の方行かない?

〇:いいね!懐かしいし





ひかる:ん〜何にしよっかな

〇:多すぎて悩むな

ひかる:(わたあめかリンゴ飴か...

〇:俺トウモロコシにしよ

ひかる:じゃあひーはわたあめ


〇:子供だな〜笑

ひかる:わるい?

〇:いやそんなことはないけど


そして2人は食べたい物を買い終わり


ひかる:やった〜わたあめ〜

わたあめを持って喜ぶ姿はもはや小学生である


アムッ

ひかる:あまっ

〇:そりゃそうでしょ笑

ひかる:こうやって外で食べるのって味が違って感じるよね

〇:普通より美味しく感じるよな

アムッ

〇:このトウモロコシ美味い

ひかる:ちょっとちょうだい!


〇:いいよ

カプッ

ワザとなのか〇〇が食べたすぐ近くの部分を食べるひかる

ひかる:ん〜このコーン甘いね

〇:だな

アムッ

そしてまたひかるが食べたすぐ近くを食べる〇〇


ひかる:あ!間接キスしようとしてるでしょ!

〇:それを言うならひかるから始めただろ

ひかる:ひーはそんなこと知らな〜い

〇:そんなしらばっくれるならひかるの食べちゃうぞ?

ひかる:いいよ〜


〇:いいんだ

ひかる:うん

〇:独占欲強いしダメかと思った

ひかる:〇〇だからいいの!

〇:ありがと


そうして傍から見るといわゆる『イチャイチャ』を楽しんでいると


〇:お、きたね

ひかる:お〜やっぱり大きいね

〇:小さい頃ってこれ運転するの夢だったな

ひかる:男の子ならその夢持つ人多そうだよね

〇:うん。違う道進んじゃったけどね笑

ひかる:人生そんなもんでしょ

〇:そうだね笑

ひかる:でも今新しく夢できた

〇:なに?

ひかる:この華自動車に櫻坂が選ばれること!

〇:お〜それは叶えなきゃだな

ひかる:だから櫻坂ちゃんとみてよ?

〇:わかった。

ひかる:でも......

〇:ん?

ギュッ


いきなり抱きついてくるひかる

ひかる:違うメンバーを推しちゃダメだからね?

〇:今のひかる可愛すぎっ

〇:しっかり推させてもらうよ。天も

ひかる:こらぁーーー!

〇:うそうそ。ひかるのことみとくよ

ひかる:み、見すぎるとちょっと照れるかも...//

〇:ひかるって本当に子供っぽいというか小動物というか

ひかる:小動物じゃない!

〇:それくらい可愛いってこと

ひかる:えっ...///


〇:照れるなよ笑

ひかる:だって今まで1回も可愛いなんて言ったこと無かったじゃん!

〇:昨日言ったじゃん

ひかる:あれは別でしょ

〇:でもあれ言った時ちょっとおもったんだよ

〇:『可愛い』とか『キレイ』とか...言うのは恥ずかしいけど...

〇:言ったら清々しいなって

ひかる:ずっと言われたら心臓何個あっても足りないじゃん!

〇:そんなに刺激強い?笑

ひかる:おかしくなるくらい強い


〇:じゃあ今度からいっぱい言お

ひかる:だから心臓足りんくなるってば!

〇:じゃあ天に言おっかな〜

ひかる:それはダメ!絶対ダメ!わかった!?

〇:はいはい (やっぱり独占欲強いな

ひかる:本当にわかってる?

〇:うん。てかそろそろ帰ろうか

〇:明日早いし

ひかる:早いのは〇〇だけだけどね

〇:まぁな


そしてその夜
ひかるの家に布団が1個しかなく1つの布団に2人で寝ることになる2人でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?