見出し画像

心身の不調、天気のせいにしておこう。


朝から抑うつ、倦怠感、消化器系の気持ち悪さで

無事、ゾンビと化していま〜す。


なんか寒いし〜…



私は、気になることがあるとすぐに

検索魔になります。



セロトニン…日光…運動…

乳製品…朝食…んぅ〜〜〜



日光は今日ちょっと、イマイチなので

とりあえずラジオ体操をしてみた。


旦那さんが食べるつもりで温めたご飯、時間なくて食べていけないから

代わりに食べてくれ〜と言われて、少し食べた。



それにしても、ずぉ〜ん。ぐぇ〜。



(昼から病院…行けるかなぁ。)

と思ってたら、旦那さんから電話があったので

「具合が悪いんですけど、病院行かなきゃダメかな…」

って言ってみた。


「オッケーちょっと待ってて、すぐかけ直す。」



数分後に再び電話をくれて、

  • 今日の予約はキャンセルしといたよ

  • 診断書は後日、診療時間内に俺が受け取りに行くよ

  • お前多分、天気の影響で具合悪いんだべ

  • GW明けには晴れそうだから、見計らって俺がまた予約とるよ

………


いい男すぎんか。(パーフェクト)



一番感動したのは、私の体調不良を

気の持ちよう、努力が足りないとか

過ごし方に問題があるとか一切言わなくて


《天気のせい(しゃーないやん)》

って言ってくれたこと。



私は、自分に対して

(何を改善すればいいんだァアアアア…)

って、徹底的に粗探しをしてしまう癖があって。



何年も一緒に生活してきて、私をよく観察している旦那さんから

天気の影響だと言ってもらえるのは、説得力があるし


お前のせいじゃない、お前の責任じゃない。

天気は操れないし、体質改善って簡単な事じゃない。

俺は、お前の体質・性質を理解して受け入れている。


ってさー、言われたわけじゃないけど

今回の言動や普段の接し方を総合して、脳内変換したら

つまりそういうことだよね。



いい男すぎんか。(好き)




夕方、保育園のお迎えくらいは行けるように

体を温めたり、ゆるゆる過ごそうと思います〜。




エネルギーに満ち溢れてる時は、雨の日も楽しめるんだけどね〜

雨の匂いとか音とか好きなんだけど〜


今こちらは曇り空でして〜



\\日光が恋しい!!//




\\旦那が愛しい!我が子が尊い!//




ただの惚気になりました🤔笑





サポートしていただけると嬉しいです☺️ 受け取ったサポートは、ため込まずに循環させます。笑(貯金ゼロ)