【電子書籍出版したので掘り返したら10年くらい前のダンサー時代のたーきーが出てきました📷】


オリジナルデータとしては無くて画質も荒れまくりですが🤣

当時は、
「とにかく頑張れば何者かになれる」
「ガムシャラに頑張った先に得られるものがある」
と相当無理をしていました。

でも違いました。。

「頑張ること」は大切ですが、
頑張る方向性を間違えていたら一切身にならないどころか
肉体と精神をすり減らしてボロボロになる一方でした。。

重要なのは、
方向性を見極めて適切な努力を重ねていくことです。

「頑張れば結果が出るだろう。」と思って方向性を見極めなかった10年前の僕は、
次第にダンス自体も楽しくなくなりました。
#あんなに好きだったのに笑

まあ、そりゃそうですよね。
やってもやっても成果が出ないし、
努力の割に結果が見合わないんですから。。

たとえば、
居酒屋で1枚のお皿をめちゃめちゃキレイに磨き上げる従業員より、
ちょっと雑だったとしてもスピードを極めた従業員の方が評価が高いのと一緒で、

何を求められているのか。
そうなるためにはどう努力すればいいのか。

を見極めるこ力が必要でした。

ただ、これが仕事に関してだったら努力の方向性を見極めることができる人も多いのですが、

体作りに関してはほとんどの人が落とし穴にハマります。

・筋肉をつける
・柔軟性を高める
・とにかく頑張る
・とにかく追い込む

努力した先に何かなるんだろうと頑張る人がいますが、
量だけじゃなくて質を高めていかないと無駄に疲弊していって体を痛めてしまう人が多いのです。

「成果を出そう!」
「より良い状態になろう!」
と努力した結果がそれではあまりにもツライじゃないですか。

だから今回の書籍出版を決めたのです。
誰でも取り入れられて努力の方向を間違えてしまわないために💪

過去の僕と同じようにガムシャラやって成果が出なかった。と言う人を産まないために。
もしくは、僕と同じように過去に痛い目にあった人がまた前を向いて挑戦するキッカケになるために。

今回の書籍を書かせていただきました🙏
多くの人の役に立てば嬉しいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?