【全身筋肉痛になる北海道WS💪】


全身筋肉痛になったのはもちろん僕の体です🤣笑

誰よりも筋肉を使い誰よりも動いた証ですね✨

前腕、肩、背中、腹斜筋、脛、ふくらはぎ。。

たーきートレーニングは
筋肉が使えるようになれば使えるようになるほど、
体が動けるようになれば動けるようになるほど、
良い意味でどんどんキツくなっていきます😆笑

で、僕自身これまでに体を良くするために
「脱力して省エネルギーを・・・!」というのは一時期検証するためにやってましたが、
それだけじゃ全くダメでした🙅

どんどん省エネルギーになってどんどん動けなくなっていく。。僕の体。。
脱力やリラックスは時と場合によっては必要ですが、
それだけでは元気にはなっていきませんでした。

体を動かす時に無駄にエネルギーロスしているのを防ぐことは大切なんですが、
エネルギーロスを防いで効率化できるようになったら

次は極限までエネルギーを使って最大限のパワーを出していかないといけません!

例えるなら、
アメ車みたいな車乗ってるとガソリンめっちゃくってしまってキツイから、
燃費の良いプリウスにしました!
#ここまでは良いですよね

燃費の良いあんまりガソリンを食わないプリウスだけど、
そもそも走らせると多少なりともガソリン食っちゃうから、
乗りません。

・・・みたいな。

イヤ乗ってあげてー!!!
せっかく省エネルギーのプリウスにしたんだから海行ったり温泉いったり、人もたくさんのせて遠くまで出かけてーー!
なんのために省エネプリウスに乗り換えたのー!

ってなりますよね😯

省エネのためにずっと乗らないでいたら車のエンジンだってかからなくなりますよ。

人間も車と同じで、
アメ車のようにエネルギーロスしてたらすぐ疲れちゃうよね。
だから体の動かし方やケアをして省エネルギーでパワーを発揮できるようにしましょう。と
#中にはトレーニングしてアメ車のままでもバカでかいガソリンタンクにしていくメガタンクタイプの人もいたりしますが😂

省エネルギーにしていったうえで、省エネルギーを極めた挙げ句、
「エネルギー出さないようにしよう。」
「パワー出さないようにしよう。」
「元気出さないようにしよう。」

とエネルギーの温存ばかりしてると、
#イメージはスラムダンクの流川楓

いずれエネルギーを温存することばかりうまくなって、
反対にエネルギー使ってパワーを発揮することがどんどん下手になっていきます。

「最近、体力なくなったな」
「元気がなくなったな」

っていうのは、体力がなくなったわけじゃなくて、
「エネルギーの使い方とパワーの出し方忘れちゃいました😑」ってことだったりします。

「元気になりたい!」
「明るく楽しく生きていきたい!」
という人はたくさんいると思いますが、

そのためにはエネルギー効率を最適化したうえで最大限のパワーを発揮していくことが大切です💪🔥

今回北海道WSでやらせていただいた
『体幹トレーニングクラス』
『ダンスエクササイズクラス』
はどちらもそのためのトレーニングクラスとなりました!

「僕自身が誰よりも動く姿を見せて引っ張っていく」

そういう、ついてこいよクラスなので、
たーきーの本域の動きを見ることができる貴重なクラスでした!

その証拠が【ただいまたーきー絶賛全身筋肉痛❗】ということでございました💪😂

今後もトレーニングクラスはやり続けて僕自身もパワーアップしていきます😎

参加される方々には、
「『動ける』というのはこういうことですよ。」と生でお手本を見せていきたいですし、

僕の動きを見ていただいて体を動かして生きていくための参考にしてもらえたらと思います✊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?