見出し画像

103日目(人生を変えるまで)。残り39日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいただき、何か得るものがありましたら「スキ」をくれると嬉しいです♪


#今日の積み上げ
・ポートフォリオ
 categoryページデプロイ
 カートページ作成
・筋トレ
・note


プログラミングは初めに3割理解したら
あとは使いながら体感で学んでいく方が
圧倒的に学習効率が早いと感じました。

理論ももちろん大切です。

しかし言葉と一緒で
動作パターンを見ながら学習する方が
アウトプットにもなるので覚えやすいです。

「Progateやドットインストールは多くて2周」

メンターたちのこの言葉が今になって実感できています。

僕は言われた通りに2周やって進んできました。

正直「これほとんど理論覚えてなくて感覚だけなんとなくわかって進んでるけど大丈夫かな」
とか思っていました。

でも、重要なことは高頻度で違う教材に出てくるし、

ポートフォリオ作れば必要なものを必要なときに調べるので覚えもよくなります。

2周で進んできても全然大丈夫です。

明日もガンガン新しいツールを取り入れて

体感で学んでいきましょう!🔥


おやすみなさい〜〜zzZ


#明日の積み上げ
・ポートフォリオ
 ECサイトcart_pageの構築
・note1記事
・筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?