見出し画像

106日目(人生を変えるまで)。残り36日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいただき、何か得るものがありましたら「スキ」をくれると嬉しいです♪


#今日の積み上げ
・ポートフォリオ
 categoryページデプロイ
 カートページ作成
・筋トレ
・note


ここ数日は完全に一つの壁にしてやられてしまっています。。。

ポートフォリオで農産物直売のECサイトをやっていて、

そこで「カートに入れる」機能の実装でかなりてこずってます。

人生で「カートに入れる」ことにこんなにてこずったのははじめて。笑

あとポートフォリオで残っているタスクは

・生産者の位置情報をgoogleマップで表示(googlemapのAPI実装)
・生産者が情報発信できるMicropost機能追加
・投稿したMicropostをHomeページで新規順に表示機能追加
・Micropost一覧ページ追加

ちょっと意気込みすぎたかな。笑笑

でもこれが最後の通過儀礼だと思ってガチガチに頑張ります🔥

ここで一番気をつけなければいけないのは「焦ること」

エージェントの方に「大体みなさんポートフォリオは1ヶ月くらいでやってらっしゃいますね〜」
と言われたからと言って

それに遅れても人生終了しないので。

ただ、完璧主義ではなくて完了主義いくことは念頭におきます。

とにかくコツコツ前に進みます。🔥

それじゃそろそろ寝ますかね!

今日もお疲れ様でした♪🌟


#明日の積み上げ
・ポートフォリオ
 カートページの完成
・note1記事
・筋トレ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?