見出し画像

89日目(人生を変えるまで)。残り53日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいただき、何か得るものがありましたら「スキ」をくれると嬉しいです♪


#今日の積み上げ
・ポートフォリオ
 ホームの構成検討
 それにマッチした画像、イラストの挿入
・note
・筋トレ


本日は「なぜやりたいことができないのか」について学びがありました。

結論からいうと「やりたくないこと」にかなり多くの時間を取られてしまっているからです。

僕の場合はやりたくなくはないですが、
めちゃくちゃやりたいかというと
そうではないのが会社です。

確かにやりがいに感じることはあります。

しかし今の僕は「資産になることにコミットしたい」
と、強く思います。

帰ってきてからのプログラミング学習と
筋トレ
Twitter発信
はめちゃくちゃ楽しいです。

時間があれば
もっとプログラミング勉強したいし、
日記以外にブログを運営したいし、
音声メディア運営したいし、
英語も勉強したいし、
ジムにもいきたいし、
ビジネスも勉強したいです。

自分のやりたいこと、
生きたい生き方、
それを目指してその環境に飛び込んでいくのは
すぐには実現できないです。

でも、夢に向かって努力するのは
とても良いことです。

努力すれば人生は変わります。

僕は「やりたくないこと」の起き時間に
プログラミング学習を9ヶ月続けています。

現在やっとポートフォリオの作成までこぎつけました。

時間や体力、ウィルパワーがほとんど残っていない状況で
勉強するのは正直簡単ではありませんでした。

でも今確実に人生が変わってきていると感じています。

みなさんはもうすでにガンガン人生を変えているかもしれませんが、
もし行動していない方は
努力すれば必ず人生は変わるので
少しづつでも積み上げて、

「やりたくないこと」から解放され
そこからは指数関数的に一気に人生を変えていきましょう!

それでは今日は寝ます〜
おやすみなさい🌟


#明日の積み上げ
・ポートフォリオ
 home完成
 signup login周りの構築
・note
・筋トレ

#明日の朝活
6:00 起床
   コップいっぱいの水飲む
6:10 朝食
8:30 朝活開始



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?