見出し画像

149日目(人生を変えるまで)。

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「web系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいたいて、少しでも人生の糧になれたら幸いです。

#今日の積み上げ
・note
・筋トレ
・ポートフォリオ
 ブログ記事作成

最近ヴィーガン生活を短期でやってみているのですが、

今まで気にしていなかった食材の味に気付くことができました。

環境を変えると言うことは、発見や学びが多いですね。


経営コンサルタントの大前研一さんの言葉に


「人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。


と言う名言があります。

今回の経験はこれと似たようなことだと感じました。

食の環境を変えたと言うことです。


僕はこれから頑張ってweb系企業に転職したいと考えていますが、

この行動は「住む場所・付き合う人」これは確実に変わってきます。

もしかしたら時間配分も変わるかもしれません。


そう考えるととてもワクワクします。


早くそんな環境に飛び込んでみたいです。


よし、明日も頑張ろ。🔥

明日もコツコツ😌


今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい〜🌟


#明日の積み上げ
・転職活動
・Instagram-cloneのポートフォリオMailer周りの修正
・筋トレ
・note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?