見出し画像

104日目(人生を変えるまで)。残り38日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいただき、何か得るものがありましたら「スキ」をくれると嬉しいです♪


#今日の積み上げ
・ポートフォリオ
 categoryページデプロイ
 カートページ作成
・筋トレ
・note


最近プログラミングがとても楽しく感じられています。

本当の初学の頃は、右も左も分からずに
とりあえずMacbookProを勢いで買って
がむしゃらにやっていました。
そして結構キツかったです。

何故最近楽しく感じられているかというと

「出来ること」が増えてきたからだと感じます。

「出来ること」が増えると以下のようなことが起きます。
・いちいち考えなくても実装出来る
・調べる量が減る
・errorの解決速度が上がる
・新しいことに使えるエネルギーに余裕がある
・余裕があるので新しい機能に興味が湧く
・完成までの道筋が掴めるので、「サービスのアイデアが湧く」

最近はエンジニアとして実力をつけたら
地元の居酒屋街のまとめホームページを作って
盛り上げていきたいと思いつきました。

実はただの居酒屋街ではなくて
日本一人口に対して居酒屋が多い場所といわれています。

田舎の居酒屋はチェーン店意外は基本的にホームページを持っていません。

ネットに情報が出ていないのは今の時代看板がないのと同じです。

でも店主に情報強者になれと言っても
年齢的にも金銭的にも厳しいと思います。

そこでITの力を使って活性化させたいと思います。

実際に怪しいと思って恐る恐る入ったら
おかみさんが超優しくて
餃子が超美味なお店や
内装がレトロで、地元愛に溢れ、
コタツに入りながらゆっくりできる居酒屋など
本当に良いお店ばかりなのです。

予約サービス等を実装すれば若者も気軽にいけます。

絶対に地元をITの力で復興させる。


やばいそろそろ寝ます。

最近少し夜更かし気味なので…

おやすみなさい!🌟


#明日の積み上げ
・ポートフォリオ
 cart_page実装
・note1記事
・筋トレ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?