見出し画像

161日目(人生を変えるまで)。

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「web系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいたいて、少しでも人生の糧になれたら幸いです。

#今日の積み上げ
・転職活動
・note
・筋トレ


「雪が降っても、自分の責任。」

これはある企業さんのBLOGに書いてあった言葉です。


要は「自責」の意識を持ちなさい。

ということだそうです。


自分も仕事で失敗したり、うまくいかなかったり、

かなりエネルギーがかかる仕事だったりすると

どうしても人のせいにしたりして、妥協してしまうこともあります。

何かと言い訳をつけてしまうということですね。


もしそこで素直になれたら。

うまくいかなかった時こそ成長のチャンスですよね。


無駄なプライドなんて捨てた方がいいです。

言い訳なんかしてる時間が一番無駄です。

できる人はそんなこと考えないで、

「どうすればうまく行くか」ということを考えています。


言うはやすし。

実際にやろうとなると簡単ではありません。

でもそんな自分に気づけただけでも成長です。


せっかくの人生。

「言い訳」なんかより、

「成長」に時間とエネルギー使いたいですね。


さて、明日も頑張っていきましょう!

今日も一日お疲れ様でした。

明日もコツコツ🔥

おやすみなさい〜⭐︎


#明日の積み上げ
・転職活動
・筋トレ
・note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?