見出し画像

113日目(人生を変えるまで)。残り27日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいたいて、少しでも人生の糧になれたら幸いです。


#今日の積み上げ
・ポートフォリオ
 User登録周り
 signup
 login
・note1記事
・筋トレ(自重)


今日はこう言ったツイートが意外と受けがよかったです。

これは駆け出しエンジニアの方々に向けて発信した内容ですが

同時に自分に向けた発信でもありました。


僕は12月には転職を決めたいと考えていました。

しかしポートフォリオで手こずった機能が2箇所あり
予定通りに進んでいません。

だから若干焦っています。

でも、「焦る」というメンタルは

何もいいことがありません。

ミスは増えるし、
視野が狭くなってerrorが解決できないし、
イライラして周りの人に迷惑かけそうになるし、、、


そんな自分を戒めるようにTweetした投稿が

意外にも共感をもらえて

ある意味でとても安心しました。笑

同じ感覚の人が多いんだなあと。。。

「おちついて毎日コツコツ」

これをとにかく続けてきます。

人生はまだまだありますもんね!


足踏みはせずに、

でも焦らず毎日着実に進んで行こうと思います。

1日お疲れ様でした😌

明日もコツコツ🔥


#明日の積み上げ
・ポートフォリオ
 User周り
 login
 logout
・筋トレ(自重)
・note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?