見出し画像

116日目(人生を変えるまで)。残り24日

こんばんはTaKaです。
寝る前に毎日日記を書いています。
題1期は「人生を変えるまで」と題して、
僕の最初の行動である「2020年中にweb系プログラマーになる」までの日記です。
最後まで読んでいたいて、少しでも人生の糧になれたら幸いです。


#今日の積み上げ
・note1記事
・友人と夕食


みなさんには未来について話せる友人はいますか?

僕は今日友人と夕食に行ってきました。

この友人は高校の頃の同級生ですが、

会ったのは卒業ぶりで、

数えたらなんと8年ぶりでした。。笑

少し緊張しましたが、

いい意味で変わっていませんでした。


なぜ会うことになったかというと

僕が最近LINEのホーム画面を

若干プログラミングが写っている画像に変えたら

それを見て連絡してきたそうです。

彼も現在の自分の人生に疑問を持って

最近はプログラミングを勉強しつつ

登山についての情報発信を始たそうです。

そして今後やりたいことや

自分にとっての豊かさとは何か

今後の日本、世界についてなど話しました。

正直めっちゃ楽しかったです。


なかなか未来について想像して語り合える人はいません。

話したことによって

僕の中でのイメージも膨らみました。


今後も彼とはちょくちょく会うことになりそうです。


今日はプログラミングは朝しかできませんでしたが、

有意義な時間を過ごすことができました。


明日からはまた積み上げを

コツコツやっていきたいと思います。


豊かな将来を思い描いて。


#明日の積み上げ
・ポートフォリオ
 Session周り完成
 画像投稿機能追加
・筋トレ(自重)
・note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?