見出し画像

2021/07/03 〜良いことが起こる日もある〜

どもTONOです。配送日記です。

センター到着 6:20
積み込み開始 6:30
積み込み完了 7:50
出発準備完了 8:45
出発 9:00

今日は土曜日。企業の多くはお休みのため、個人宅の比率が高い日。そして、物量もいつもの7割程度で少なめ。つまり、空き時間がたっぷり出来る日。どうやって時間潰すかも考えつつ作業行うという、なんとも適当な感じ笑


午前便は、8件。(あ、土日は企業休みのため、通常の2コース分のエリアを回ります。その中での8件なので、まあまあ広い)
ただし,9:00に出発したので、午前便とその周辺を配り切れる、、、、と踏んでルーティング。実際のところ、予測より道が空いていたので、後回し予定の箇所も回ることができ、サクサク進む。こうなると、気持ちいい(^ ^)

10:00前に1件目到着し、そこから約3時間で35件回れた。
そして14時指定を回っていると、あるお宅で、

「これ、どうぞ!!。今日も暑いですから、お気をつけて!」

と、こんなものをいただき非常に嬉しい気持ちに。


画像1

「翼を生やして、がんばりますっ!」
「飛びすぎないように笑」
という、ほのぼのとしたやりとりしつつお礼を言って、後にする。

何が嬉しいって、『モノ』そのものより、その『お心遣い』が非常に嬉しい。
上機嫌で残りの14時指定を30分で回り切る。
次は18時❗️❓なので、約3.5時間の空き時間、、、( ´Д`) 

というわけで、少し足を伸ばして、こんなところへ。


画像2

画像3


画像5


小一時間ほど散歩して、美味しい空気吸って、リフレッシュ!!!

それでもまだまだ時間が有り余るので、近くのショッピングモールへ行き、ウィンドウショッピング。
久しぶりにショッピングモールに行ったが、多くのお客さんがいてびっくり。
そして、いろんな洋服屋(自分がいたブランドも)を見ましたが、元アパレル店長として気になることが、多々あった。これはまた別の機会に。

さて、なんとか時間を潰すことが出来、そこから18時指定を回る。ただこれが、担当エリアの、端から端っ👀!! まあまあ時間がかかるが、明日はお休みなので、モチベーションは高い👆

本日は、持ち戻りもなく、車がスッキリした状態で帰庫する。

明日は休みですので、配送日記ではなく、違う日記にする予定です。

では、また!!!


よろしければ、サポートお願いします!!!!╰(*´︶`*)╯♡