価値観

久しぶりに友人と再会。

「見てこれ。ブランドの鞄。よくない?」

高そうな袋から出てきたバッグ。

「いくらしたの?」

「54万。ずっと欲しかった新作。これを買いに銀座に来たんだよね」

「へ?54万?」

「そう。在庫があるか心配だったから、事前に店に電話してコンシェルジュをつけてもらったんだよね。」

「。。。そんなことできるの?」


価値観の違いというか、値段を言われなければさっぱり分からない。流石に数千円ということはなさそうだけど、桁が一つ違うレベル。

そのかばんを仕事とか普段のものとして使うよう。

自分だったら怖くて使えない。だって中に入れる財布に入っている金額より高いんだもの。

バッグは消耗品。ある程度機能性があって、そこそこかっこよければなんでもよいと思っています。

にしても高い。。。。

彼も決して高給取りではないが、そういうブランド品にお金をかけることが楽しみだそう。

だからか、服や靴、時計などもブランド品。(聞いて初めて分かる)


世の中は「価値観」で支配されている。お金がその指標だけに、お金に支配されているといっても良い。

「お金が全ててではないけれど、一番大事なものを守るときにお金は必要でしょ。」

ごもっともです。

お金を大事にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?