見出し画像

W-KEYAKI FES.2021 2日目

ケヤキフェス2日目に参加してきました!

なかなか取れなかったチケットですが、奇跡のトレードでゲット。取れたときはほんと歓喜いたしました。

今日の最大のポイントは「天気」です。

昨日までずっと雨模様だったのに、今日は青空展開のめちゃくちゃ良い天気でした。暑すぎて水分補給はたくさんしましたが。

まさしく「おひさま」の力なんでしょうね。すごい。

W-KEYAKI FES.2021とは?

およそ4年前より、ここ富士急ハイランドコニファーフォレストでは欅坂46のライブ「欅共和国」が開催されていました。去年は中止になっていますが。

その時「ひらがなけやき」だった日向坂46も一緒に参加しています。

時が経ち、欅坂は櫻坂に。ひらがなけやきは日向坂に改名して活動していますが、その2つのグループが再度集まってフェスのように3日間ライブを行うのがW-KEYAKI FES.2021です。

初日は櫻坂のライブ。本日2日目は日向坂のライブ。3日目は両グループの合同ライブとなります。

欅共和国から参加している者としては懐かしくもあり、新しくもある、とても嬉しいライブとなっています。

野外ライブ

そして醍醐味は野外ライブであること。

なので大量の水をかけてきます。通常のアリーナでのライブ等ではない演出ですね。

画像1

過去の写真ですが、この吹き上げられた水が雨のように降ってきます。

基本濡れます。

暑い時だと気持ち良いですが、荷物や席はちゃんと対策をしていないと、びしょ濡れになってしまいます。

一昨年の欅共和国の時は天気が悪く、ちょっと寒いくらいでした。

このような感じで天候にとても左右されてしまいます。

富士急ハイランドで遊ぶ

そしておまけというわけではありませんが、ライブまでの時間を富士急ハイランドで遊べるわけです。

しかも、グループとコラボしてパネル展示なども実施。今年は謎解きも開催されています。今日はライブの開始時間が早かったのでできませんでした。

富士急には有名なアトラクションが多いですね。フジヤマを筆頭にドドンパ、ええじゃないか、高飛車、戦慄迷宮など怖さで言えば日本最高レベルですね。

そこで遊んでからのライブなんて最高ですね。リハ期間ではメンバーも富士急で遊んでいるようです。

いよいよ最終日

明日はいよいよ最終日。櫻坂と日向坂の合同ライブです。

改名後一緒に行うのは初めての試みなので何をするのか?何を披露するのか?欅坂時代の曲はやるのか?メンバーは?

気になることがいっぱいですね。

現地参加はできないので配信で見ますがとても楽しみです。

個人的にはW-KEYAKIZAKAの詩をきっとやってくれるんだろうなと期待しております。

配信チケットはまだ発売しているのでぜひ時間がある人は見てみては?

とても楽しいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?