見出し画像

夜ご飯のエビフライが美味すぎて胃もたれ

エビフライが美味すぎて胃もたれ……胃やら腹がグルグルする。胃薬飲んだけど。

5歳長女が風邪で朝から病院へ。寒暖差が激しくて体がついていけない。
とは言え、食欲はあるので病院帰りに買い物へ。

エビが安かったのよ!
娘にエビフライにする?と聞くとYesと返ってきたので今日はエビフライにしました!
少ないよりは多い方がいいかと3パック。
お陰で山盛りエビフライが出来ました👏

我ながら凄く美味しくてさ〜、たっぷりあるから味見で食べ、夕食で食べをしてたら見事に胃もたれ!!
歳ですね!!!!!!
胃薬のお世話になり、今現在夜中の1時ですがお腹の不調により眠れず。くうぅエビフライが美味しいばかりに……🍤

ガッツリエビフライなので副菜はサラダです。

野菜はレタスだけ!なぜならきゅうりら私が嫌いで、トマトは子供達が食べないから!でも美味しく出来ました!

エビフライは次女がまだ食べれないので汁物はコンソメスープに。

ちょうどコンソメスープに適した野菜が残っていたのですよ!

こちらのコンソメスープ、子供達に大人気で大きめの鍋で作りました。今日はベーコンが入っていないのですが、入っている日もあります。次女ちゃんかよく食べてくれました👏

◆ ◆ ◆ ◆

『美味しそうだな』『献立の参考になったよ』『いいね!』と思って下さった方は『♡』を押して頂けると嬉しいです!

誰かの献立の役に立てばいいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?