見出し画像

カナダではスタバより人気!?カナダにある超有名チェーン店!!!


カナダでコーヒーショップと言えば、、、




スタバ!




では、ありません。笑




もちろん、スタバは至る所にあるのですが、
それ以上にあるのが、





Tim Hortons です。

カナダ国内での比較は以下の通りです。

Tim Hortons (4258店)
Starbucks (1460店)           

これの店舗数をみるとTim Hortonsの人気が分かりますね!

ということで!

今回はカナダの老舗チェーン店Tim Hortonsについて紹介しようと思います。


まずはじめに、Tim Hortonsはコーヒーショップではなくて、ドーナツ屋さんです!笑


え!?ドーナツ屋さん???


そう!ドーナツ屋さんです。笑


カナダではドーナツは勿論のこと、コーヒーも大人気です。街中でここのコーヒーを持って歩いている人が本当にたくさんいます。

恥ずかしながら、最初はTim Hortonsはコーヒーショップだと思っていました。僕と同じようにTim Hortonsのことをコーヒーショップだと思っていた人は多いのじゃないでしょうか。実際、僕の周りにもいました。

それぐらいTim Hortonsはコーヒーも人気です。


人気な理由としては、
なんと言ってもコーヒー一杯の値段ではないでしょうか。


値段:コーヒー

Small: CAD1.54

Medium: CAD1.76

Large: CAD1.92

Extra Large: CAD2.19

*アイスは50セントずつプラスになります。

一番大きいサイズのXLでCAD2.19(日本円: 約180円)は破格ですね!

画像1


そして、Tim Hortonsには裏メニューがあります。

ダブルダブル

トリプルトリプル


コーヒーを注文するときに店員さんからミルクと砂糖の量を訊かれます。

そのときに上記のいづれかを言うと、ミルクと砂糖が2倍または3倍になります。

甘いのが好きな方は是非一度注文してみてください。(*個人的にはダブルダブルがオススメです。)


ドーナツはこのように陳列されています。

値段はほとんどのメニューが1CADほどで買うことができます。

画像2

どれを食べてもおいしのですが、個人的には中段の左から三つ目にあるDouble Chocolateがオススメです。 


カナダに行ったときは是非、一度Tim Hortonsに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?