見出し画像

#1【今の幸せを感じるトレーニング】

はじまして、HSPコーチのたけです。


僕は普段Instagramで、


HSP夫婦のハッピーライフという形で、
HSP夫婦の日常だったり、
HSPに関することを発信しています。


この発信を始める前、Instagramを7ヶ月休んでました。


この間、何をしていたか

というと、


今の幸せ(心地よさ)を感じるトレーニングをしていました✨



理由は、なんだか疲れてしまったのです。



HSPの方であれば、同じような経験ないですか?



ですので、心と体が


元の自然な状態(ニュートラル)に戻るまで、


数ヶ月ゆっくり過ごそうと決めました。



やっていたことは、
手放すことと
今この瞬間をとことん感じること。


疲れを感じていたもの、
理由はわからないんだけど、
なんとなく違和感があったものを、
できるだけ手放しました。


具体的には


・SNSを一切見ない(約4ヶ月)


・いつかは読むだろうと取っておいた大量の本を捨てる


・いつかは着るだろうと取っておいた大量の服を捨てる


・写真撮影の依頼を全部断り、カメラをしまう


・陰が強かった家から今の家に引っ越す

など


そして、毎日やっていたことは、

・朝の瞑想(5分)

・朝のヨガ(15分)

・手帳(未来設定)

・幸せ日記

・陽を浴びる

・アロマをたくさん


など



この本題にもある、

「幸せを感じるトレーニング」に有効だった方法



それは「幸せ日記」をつけたことです。


幸せに思ったこと、自分偉い!と思ったことだけ書くノートを始めて、7ヶ月。


ノートで自分と向き合うこと



この自己対話こそ、


幸せを感じるトレーニングでした。



前よりも断然、今この瞬間の幸せを感じられるようになったし、


勝手に良いことがたくさん起こっている感じがする✨


それに、物に執着せず、手放したことで
心も軽くなった感じ。


感性も高まり、写真も心地よさを感じながら撮れるようになりました。


手放すこと、
今の幸せに目を向けること、

HSP(繊細さん)にとてもおすすめです。



これも、エリー(妻)のおかげ🥰
(いつもありがとう。)


違和感のあるものは一度手放してみてください✨✨ 


幸せ日記、おすすめです😊



---------------------------------------
人生を変えたいと思う"あなた"へ

\先着3名様限定❗️/
【無料コーチング募集中✨】⁣

HSP(繊細さん)に
特化したコーチングの
無料体験を募集しています!

お気軽にお申込みください☺️

▶︎無料体験コーチングのお申込みはこちら


▶ Instagramはこちら

---------------------------------------

#hspコーチ#hsp専門コーチング
#hsp夫婦  #hsp恋愛 #hsp婚活 #hsp夫 #hsp対策 #繊細さん #超繊細さん #hsp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?