見出し画像

夏の終わりのソロ四尾連湖

9月末。

前回のキャンプは割と大人数だったこともあり、次は「ソロがいいなあ」と思い立ったが吉日。
余っていた有給を使って平日にソロキャンへ行ってきました。

四尾連湖キャンプ場
ゆるキャンで見た時からいつか行きたいと思っていたところでした。

これまでも何度か予約するために電話を入れました。
その度に「いっぱいですねー」と言われ続け約2年。

ついに。やっと…
予約が取れた!
もうその日から楽しみでしょうがなかったです。

迎えたキャンプ当日。
東京から車を走らせること約2時間。
その時は来ました。

そう。

ここは。

天国。

天国の案内はスワンがしてくれるようだ。

好きなものに囲まれる幸せ。
(車から片道10分。ここまで運ぶのはだいぶしんどかったですが…)

この日は10組もいなく、そのほとんどがソロでした。

設営し、一息ついていたら隣のおじ様から手羽元の煮物をお裾分けが。

「今日お会いしたのも何かの縁。よかったらどうぞー」

キャンパーの鑑のようなセリフ。

手羽元美味すぎる。
湖畔ビール最高すぎる。

そうこうしている内に日が暮れてきました。

段々と秋冬の訪れを感じます。

焚き火をおこし、まずはネギージョ(ネギのアヒージョ)を。

ここ最近はジンにハマってます。

「ととのいジン」Holon
キャンプ×ソロ×四尾連湖でキマった…

秋キャンプの醍醐味は秋刀魚の塩焼き。

焚き火で焼けば、家で食べる30倍は美味しくなります。(当人比)

締めは秋刀魚の炊き込みご飯。
幸です。

 


とにかく静かなキャンプ場でした。

それでは、また。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?