見出し画像

手放したら掴める

なんだかばったばたしていて、結構食らう毎日を過ごしています。

いけませんね。

スペースがなくなって掴めるものも掴めない。
選択を意識できなくなっている感じもします。
こうなると良くない傾向があるので、なにかを手放してスペースを作って掴みにいこうとしたいなと思います。
(物理的なものだけじゃなく)

今日から2日間、会社のスタッフが全員集合する会が長野・塩尻であります。全員がリモートで働く組織だからこそ、この会がもつ重要性は実感するところ。

フルリモートだと、下手したら全員業務委託みたいな組織になってしまう。

でも、
会社なんでね。
組織なんでね。
チームなんでね。

組織力で勝負しにいかないと勝てない市場ですから。スタッフが顔合わせ話し合う機会は大事です。

とはいえ、
個人的には最近のバタバタとかヒリヒリ感とかにやられて、現場から離れる恐怖感も合わさって
「そんな場合ちゃうねん」「楽しみとかちゃうねん」とか思っちゃってました。

もうまったくスペースがない状態ですね。
運良くそれに気がつけたので、これは手放さなきゃ。と考え、いま道中でnoteを書いています。

いったん、手放せたのでスペースができました。長野塩尻の2日間を会社にとっても個人的にも良い時間にしていきたいと思います。


カバー写真は家庭プランター菜園を楽しむ子どもたち。
きゅうりがうまく育たないな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?