見出し画像

ダイエット #1

一昨日からダイエットがスタートした。
もう何度挫折を繰り返してきただろう。。。
今回は8月13日というリミットがあるので、そこまで頑張りたいと思います。

本当は昨日書きたかったんだけど、一昨日体重を図るのを忘れてて、折角なら体重載せてスタートしたいなと思って、一日置いときました。
昨日量ったら83.3kg、体脂肪率25.1%ありました。

おうち運動会など、ちょくちょく運動をやりながら、家での晩酌はしばらくお預けにします。飲んじゃうと食べたくなるからね。
飲み会のときだけOKということでやっていきたいと思います。

目標としては体重は-10kg、体脂肪率は20%を目標にしたい!
計算すると、10kg落とすと体脂肪率20%を切るか切らないかくらいらしいので、体重よりも体脂肪率を目安にやっていこうと思います!

あと2か月お付き合いください。

では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?