見出し画像

すきまにおちたら

『西の魔女が死んだ』を読み終えたので、
久しぶりに『すきまのおともだちたち』を読んだ。

これも自分が小学生の頃から読んでいた作品。
あの頃よりもあっという間に読み終わってしまったのが少し寂しい気持ち。
2、30分で読み切るんじゃなくて、もっとじっくり読みたかった。
でも短いおかげで何度も何度も読み返そうと思える。

私も『おんなのこ』に出会いたい。
隙間に落ちたらおんなのこに会えるのかな。
おんなのこのお家で過ごしてみたいし、素敵な街を冒険してみたい。

魔女とおんなのこの生活はなんだか非現実的でありながら、自然と共存していて憧れる。
今の私には到底出来ない暮らしだからこそ、
小説の中だけでも味わいたい。

空想の世界はいつでも素敵だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?