見出し画像

おばけ

今日、コンビニでお茶を1本。お金を払わず持ってきた。

note初日に書くことではないが。

摂食障害を患って20年。私はこの病を「おばけ」と呼んでいる。人生の半分以上をこのおばけと共に暮らしている。

とにかく太ることが怖くて、なかなか思うように食事が摂れない。今は1日1食、家族と過ごす夕飯の時しか食事はしない。

きっかけはよくある、ダイエットの延長だったと思う。
まぁこの20年、本当にいろんなことがあったのだが、それは追々書くことにして…。


そのおばけが最近はあまり顔を出さなくなった。その代わり万引きをたまにするようになった。

また違うおばけが現れた。そう思った。「摂食おばけ」は黒くて細長いのだか、「万引きおばけ」は紫色で丸くてモジャモジャしていた。

人生で初めて出会ったそいつに、今は振り回されている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?