見出し画像

ちゃくちゃくと

病休のこり12日。

昨日は、編み物をした。
今日は、レース編みに挑戦しようとした。
(うまくいかなかった)

ダイヤモンドアート、とやらを見つけ
さっそくいくつか注文してみた。
届くのが楽しみ。


やらなければいけない仕事も
考えなければいけない案件も
持って帰ってはきているけれど
これを開いてしまうと
怒涛の毎日を思い出してしまうから
もうちょっとだけ
この貴重な時間を満喫したい。

この仕事が好きだ。
この職場が好きだ。

異動になる可能性もあるんだよね?
そう聞かれたとき、わたしは期待した
「帰っておいで」「一緒に暮らそう」
そう言ってくれることを。
期待してはいけない
お互いにそれを望まない約束だったでしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?