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No,17【ブランディングスキル】

ブランディングとは、相手から『好きです。』と言われるもの。

商品を売るとしたら、ブランディングがないと絶対に売れない。

他と同じことをしても売れないから、差別化をすることが重要になる。

商品であれば、価格設定が大切になる。

ここで知っていなきゃいけないことがある。

『世間の相場には価値がないということ』

適正価格を把握しないで、

ただアンケート通りの価格設定にしてはいけない。

価格、要望などを解析し一番利益が出るよう考えなくてはいけない。

また、ここも難しいところではあるが、

金額を上げるとしたら、そのまま上げてもなにも価値がない。

金額をあげるのであれば、付加価値をつけることが大切である。

ブランディングとは商品やサービス以外のものを

PRすることが重要だからである。

例えば、カフェなどであれば、

コーヒーの提供の仕方ではなく、NSNの運用が得意であれば

NSNの勉強会などを開き集客する。

これも自分のブランディングにつながる。

このように付加価値をつけることでお客さんがワクワクしたり

感動することがとても大切である。

エンターテイナーみたいな面白みが必要なのだ。

これらが全てブランディングに繋がる要素になる。




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