見出し画像

オーバー・ザ・トップ(目標突破)

え、まさか、ドクダミ?子供の頃草むしりをさせられていた時に家の周りにたくさん生えていたんですよね。独特のあの匂い(臭いといった方がいいかも)を思い出しました。でも、ゆりさんの写し方がいいので凛として見えます。使わせていただきありがとうございます。

今月は秘かに達成したい目標がありました。それは5月で300km走るということです。もちろん自分の足で。いわゆるランニングです。

今月はゴールデンウィークもあり、割と余裕かなと高を括っていましたが、そのゴールデンウィーク5日間で50kmしか走れず、そこからすでに黄信号。平日は走れないので土日で走るしかないのですが、今月は5週あったため休日2日で60km以上走ればなんとかなると思い、チャレンジしました。1日あたり30km以上は走らないといけない計算です。朝夕15km以上。これがしんどい。週初めの月曜日にかなり影響します。

それでも毎週淡々と距離を積んで残り57kmで迎えた昨日土曜日に38kmを走って迎えた本日、午前中に20km積んで5月月間300km走行を達成しました。昨年8月以来の300km、素直に嬉しいと思いますし、弱い自分に勝ったということで充実感があります。

自分い弱いんですよね、私って。すぐ言い訳をしてサボる理由を見つけてしまう。最大の敵は自分です。それがわかっているからなおさら嬉しいんですよね。自分を褒めてやりたい気分。

ということでこの勢いで来年のWMGに申し込んじゃいました。来年になればワクチンも行き届いてある程度は自由に動けるようになると信じて。目標もできたので来月もしっかり走り込もうと思います。

といいながら、6月は予定もあり着地点は200kmくらいかなあ・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?