見出し画像

無力感に苛まれる

初めて画像を入れてみました。クロノツカヤさんという方の撮影みたいです。梅の花、好きなんです。使わせていただきありがとうございます。

さて今日は朝起きたときからすでに頭痛がありました。頭痛薬服薬確定。朝食後に飲んで仕事に行きました。仕事中も午前中は痛みがありましたが、午後は収まりましたね。よかったです。

で、こんな日は・・・言葉の出がいいんですよね。実際今日は朝礼の司会もまずまずでしたし、仕事中もいつもよりは軽かったのです。これは放送録音は今日するしかない。秘かに目論んでいました。日曜日のリベンジは今日しかないと意気込んで帰宅し、すぐ集会所に行き録音に挑みました。

ところが・・・

やっぱり日曜日と変わらない、というかちょっとひどくなっているかもしれないという残念な結果でした。20日の集まりの放送を13日と19日に放送するものを録音するのですが、もうこれ以上はよくならないと観念しました。集会所をあとにするときの敗北感。もうがっかりでした。

なんで僕はこんなに原稿が読めないんだろう。どうしても音読とか決まったものが読めない。悔しいのですが吃音の現実です。つらいですが現実です。暗い夜道を肩を落として帰宅しました。家内は夕飯を食べずに待っていてくれました。「ダメだったよ。」「そう。」短い会話を交わしました。多分家内はそれだけで僕の気持ちをわかってくれたのでしょう。

放送は13日夜と19日夜に流れます。途切れ途切れのボロボロの放送が流れます。この無力感。ちょっと落ち込んでいる夜です。

本日もお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?