明日はアタシの風が吹く(この題は二度目)

霞さんの作品。ちょうど金曜日の帰り道、こんなビルの谷間から見える夕陽を見たんですね。ですから今日は夕焼けの写真を選んでみました。使わせていただきありがとうございます。

さて先週はnoteに向かう気にならず。その理由は、言葉の出が悪かったからです。吃音には波があって、いい時と悪い時が極端です。それが日によって変わるんです。しかもその日になってみないとわからない。大変厄介なのです。

そんでもって先週は言葉が出にくく精神的に参っていました。仕事が重なったこともあって、忙しかったからかな。とにかく先週は毎日疲れてnoteに向かう元気がなかったわけです。

こんなときどうすればいいかというと、ただ我慢するしかないんですよね。嵐が過ぎ去るのを伏せて待つように。結構精神的に参るんですけどね。

でもね、それでもね、現実に向かっていかないといけないんですよ。逃げたらそこで負けなんですよ。何にって?自分にです。自分の弱さに負けそうになるんですが、相撲でいえば徳俵に足がかかってもなんとか耐えているって感じです。まぁ、私は今までこんな状態で生きてきたのでして、いつものことなのですが。

さぁ、明日からまた新しい週。私の座右の銘(?)でもある「明日はアタシの風が吹く」で、頑張っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?