見出し画像

マルチに使える「#お米のクレンジングオイル」一石二鳥どころじゃない・・・

100%ピュアな頭皮と髪のスーパーフード

”お米のクレンジングオイル”

ライスオイル ※コメヌカ油(浸透性ツヤ成分)

お米のオイルはふだん料理に使っていますが、ベトツキが少なくサラッとしていて酸化にも強いので、頭皮や髪にいいというのも納得。

ライスオイルとは?


ライスオイルには以下にあげるような成分で構成されています。これらが総合的に働きかけて、健やかな髪を育む環境へ整えます。
・コメヌカ
玄米を精米するときに出る黄白色をした粉(胚や外皮)を示します。コメヌカには栄養の宝庫と言っても過言でないくらいに、たんぱく質や脂肪を多く含んでいます。
・豊富なビタミン類
コメヌカに含まれるビタミンは美容に良いものばかりです。肌代謝を良くするビタミンB群や、血流を良くしたり、酸化を防止したりするビタミンEなどがあげられます。
・オメガ不飽和脂肪酸
ライスオイルは、オメガ不飽和脂肪酸のリノール酸が多く配合されています。リノール酸には、お肌を柔軟にする効果や、抗炎症作用などがあげられます。また、人間の肌にとてもなじみやすいです。
・ミネラル
肌に良いとされる栄養素と言えば、ビタミン類をあげる人が多いと思います。ですが、「いくらビタミンを摂取しても、なかなか効果が表れない」と言う人も少なくありません。これは、カルシウムや鉄分などのミネラル類が不足しているからです。
例えばミネラルの中で鉄分が不足してしまうと、女性ホルモンが減少し、肌や髪にツヤや水分が不足してしまいます。ライスオイルには、ミネラルが豊富に含まれています。

ライスオイルの期待できる効果とは


ライスオイルには様々な効能や効果が期待できます。美容だけでなく、健康にも良いとされて注目を浴びている成分と言えるでしょう。ここでは主に、ライスオイルが美容にどのような美容にどのような効能や効果を示すかをまとめています。

・エイジングケア
ライスオイルは、血流をスムーズにしたり7,酸化を防いだりする効果の高いビタミンEが配合されています。そのため、若返りケアが期待できるでしょう。年齢を重ねるごとに気になる肌の硬化を防ぎ、健やかな髪を育む土壌を整え、肌年齢の低下を緩和する効果が期待できます。
・保湿効果
ライスオイルには、肌への保湿効果や柔軟性を保つ効果があります。肌の透明性もアップするでしょう。冷房や暖房などの空調は、みずみずしい肌をあっという間に水分不足のゴワゴワした肌にしてしまいます。年齢を重ねるごとに細胞内に潤いを保つ力が不足しやすくなります。
・日焼け対策効果
ライスオイルには、”r-オリザノール”というシミ予防効果の高い成分が配合されています。年々、紫外線量が増える中で、日焼け対策は肌だけではなく頭皮・髪にとっても必須のケアになるでしょう。ライスオイルには、メラニン生成を抑制できる成分が配合されています。
・黒ずみ対策効果
ライスオイルには、古い角質や角栓を取り除く効果もあります。使用していると、次第に黒ずみが目立ちにくい肌に近づくことができます。
・血流促進効果
ライスオイルは、日本人の肌になじみやすいため、クレンジングとしてだけではなくマッサージオイルとしても効果が得られやすいです。

日本人には馴染みの深い米糠成分ライスオイル。別称”和のオイル”などと呼ばれるくらいに美容や健康に期待されています。まさに、国内では注目のオイルです。そんな、ライスオイルの成分や効能を理解することで、お客様により美しくなっていただきましょう。

Herbalkarara Scalp Cleansing Oil  

美容技術者専用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?