見出し画像

サンドイッチの集合知

以前Twitterで皆さんが教えてくれたレシピ。
食べた感想を添えて共有します。
片っ端からすべてオープンサンドにするのも楽しいですよ。

※2020/4/19レシピを追加しました。

画像14

画像15

※画像のクリックで各twitterアカウントにリンクします。

@hirataitofuさんより
コメント 2020-04-17 132105

「美味い!全体的にまったりした味わい。しらすとゆかりの和テイストが面白い!ビール!」


@wateradj90さんよりコメント 2020-04-17 132141

「美味い!チーズ&キムチ。名前でわかる安心感。ビール!」
「美味い、合わせたことのない組み合わせだけどとてもマッチしている。牛乳!」


@kmmgrさんよりコメント 2020-04-17 132151

「なにこれ美味い。サワークリームとか使わないことでハムとチーズの味がよくわかる。玉ねぎが良いバランス取ってくれてる。オールラウンダー。ビール、赤/白ワイン。」


@yahho_yamabiko_さんよりコメント 2020-04-17 132234


「う美味い!!!それぞれがクセのある食材なのに、恐ろしいほどに良いバランス!ビール!」




@_yuinishio_さんよりコメント 2020-04-17 132248

「美味い!我慢できずにホクホクのマッシュポテトの状態で食べたのもうまかった!」


@oka_motoさんよりコメント 2020-04-17 132319

「家のパンがカフェメニューになった。。。!」


@kuri__10さんよりコメント 2020-04-17 132342

「美味い!初めて食べる組み合わせ。柑橘系は想像つきやすいけど、確かにブルーベリージャムというのが面白い。」


@migatpwwさんよりコメント 2020-04-17 132414

「旨。。南極料理人で見かけたという時点で期待値がすごかったけど、裏切りません。」


@atatakaipanさんより
コメント 2020-04-17 132436

「美味い!サワークリームではなくてバター&クリームチーズでしっかりめの味わい、の上にキュウリの香り、ディルが邪魔せず良い具合にアクセントになっている!スモークサーモン?出来栄えもなんかお洒落だ。冷え冷えの白ワイン!」


@yyookkuuさんよりコメント 2020-04-17 132505

「美味い!ビール!そしてどれより作るのが楽だ。セレブなのでネギも和えた。美味。」


@sonata0517さんコメント 2020-04-17 132515

「ごはん以外に乗せる発想がなかった。美味い!安定感ある!マヨネーズぬったほうが好きでした。ビール、アリです。」


@mizumidu0さんよりコメント 2020-04-17 132447

「間違いなく美味いです。でも家でやったことなかった。ビール」


@gucchi513さんよりコメント 2020-04-17 185312

「ホットサンドメーカー買います。。」


●鍵アカウントさんより
卵焼きとからしマヨネーズ
マスタードじゃなくて、和からしのからしで!(・▽・)bそこがみそ...
「これは安心する味だ。好き。美味い!」

●鍵アカウントさんより
マスタード+ハチミツ+チーズ
「美味い!ハチミツとチーズのまったり感にマスタードの酸味がナイスマッチング。ビールか白ワイン!」

●鍵アカウントさんより
サワークリーム+バター+キュウリ+塩コショウ+ディル
「塩コショウの香りとシャキシャキのキュウリ。ディルが最後に風味。美味です!!白ワインかな、いやビールか。」


●鍵アカウントさんより
サワークリーム+からしマヨネーズ+チーズ+薄切りのキュウリ+ディル
「美味い。爽やかなサワークリームがきて、それからキュウリの香り、ディルが良いアクセントになっている。定番感がある。白ワイン。」

●鍵アカウントさんより
サワークリーム+メープルシロップ+黒コショウ
「デザート感覚で食べられる。美味い。」

@qmsd_さんよりコメント 2020-04-19 195915

「美味い!!バナナって焼くと柔らかくクリーム状になるんですね(初めて知った)それとピーナッツバターが合わさって味に厚みがあるんですが、まだあるぜと言わんばかりにベーコンがいい仕事をする。絶妙です。」


@mareni_06sさんよりコメント 2020-04-19 195859
「美味い!調理した物達を合わせるので、手作りの良さをとても感じる美味しさです。やさしいうまみ。少し多めに作った卵焼きとしりしりはタッパーに詰めて来週のお惣菜に。」


@vellum6eさんより
コメント 2020-04-19 201821

「美味い!確かにこれは8枚切りのパンをお勧めします。選び抜かれた組み合わせという感じがする。お手軽で朝食にいいですね。」
「美味い!無糖のピーナッツバターを初めて買いました!無糖とはいえほんのり甘いんですねピーナッツバター。上記のエルヴィスサンドではベーコンでしたが、黒パンの素朴なライ麦の香りとやさしい酸味が調和。」

※プンパーニッケルとはこういうのです


画像16

気になるレシピはあったでしょうか?
オススメがあったらぜひ教えてください!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?