嘘でしょ…?

たった今、思いました。

何でかって、

前回私が記事を投稿したのが2023年10月23日と表示されているじゃないですか…

私、三日坊主とか言ってますが、前回の記事書いた時から今まで、noteの存在を忘れていたわけじゃないんです。むしろ、ほぼ毎日、ずっとずっとnote書こうと思っていたんです。
約3ヶ月も経っているなんて、本当に時間が経つのは早い。時間が足りなすぎるよ。

実は私は今、地味に仕事を探してるんですよね。
その流れでデザインの勉強をし直したり、WEBのコーディングの勉強を始めようとしていたり、少しずつでも成長しようと色々模索しているのです。
このnoteも、文章力やタイピング力を鍛えたいと思って始めたんですよね。

正直、まだ自分のやりたいことも、好きなことも、仕事にしたいことも何もわからない状態なんですよ。
あれもやってみたい、これもやってみたいとなってしまいます。
例えば、旅行のライターとか、ディズニーのキャストとか、お笑い芸人とか、弁護士とか、旅行代理店とか、バイヤーとか、、これでもまだ一部に過ぎませんが、世の中にある職業、一度はなってみたいと思ってしまいます。笑

実際は、職業はそんなにコロコロ変えられるものではないので、慎重になってしまうんですよね。何度転職してもいい風潮になれって思います。あと年齢とか関係ない世界になれって思います。

そもそも、私はこれでいいのかと考え始めたのは、たまたま仕事でお会いした方が、私と同い年なのに、良き友達がたくさんいて、自分のやりたいことを仕事にしているのを目の当たりにした、その時からだった気がします。

私とは違ってキラキラしているように見えて、羨ましかったですね。
私はその時、まだふわふわしていました。笑
でもそれ以来、自分磨きをちょっと頑張ってみたり、なんかとにかく意識が変わったのはそこからだった気がします。
私はそもそもあまり人と出会わない仕事をしていますが、たまに仕事でお会いしたりするのは、私よりも結構年上の方ばかりだったので、同年代の方と会うのは、本当に新鮮でした。

多くの人との出会いは、自分の凝り固まった考えをほぐしてくれます。人と会うことの大切さを学びました。
まだ実現できていませんが、これからは、仕事でもプライベートでも、たくさんの人と出会いたいと考えるようになりました。
一人でもいいから、生涯の友達や仲間、パートナーを見つけられたら最高ですね。

私は人より少し成長するのが遅い気がします。小学生の私の方が、なんかバリキャリ感あった気がします。ベンジャミンバトンか。

人生は何事も焦っても仕方がないどころかダメになってしまうので、少しずつ、自分にできることを一歩一歩、地道にやっていきます。


最近は前向きに、人生どうにかなるマインドで、生きています!
今後、面接とかがあったとしても、上手くできるかは別として、自信溢れる態度でいれば、意外と何とかなると思っています。笑

有事の際は、派遣社員でも、アルバイトでも、働き方は何でもいいと思っています。農業はいつかやってみたい。

人は生きているだけで偉いですからね。ましてや働くなんて凄すぎますから。

お風呂に入る前に軽く書こうとしたら、なんか自分語りみたいになってしまいました。急いでいるからとりとめもない文章なのは、突っ込まないでください。笑

では、えんもたけなわ竹中直人。
私が好きなゆるい音楽を共有します。

Everyday Feels Like Sunday


名前からして良いですよね。曲調もゆるくて良いでしょ?
私の好きな曲を集めたプレイリストをいつか公開しますね。

音楽だけじゃなく、映画とか、エンタメとか、旅行とか、デザインとか、アイドルとか、動物とか、語学とか、運動とか、スキンケアとか、お笑いとか、私には好きなものがいっぱいあります。
死ぬほど好きなものをいつか見つけたいと色々齧ってみてます。笑

興味が多岐に渡っているので、いろいろな記事を書くかもしれません。許してね。
とりあえず、ゆるく、長く続けたいと思っています。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?