見出し画像

Vol.6 りさ

私が教員を志した理由は、中学校数学科の恩師との出会いです。

中学1年の時、数学が大の苦手で更には恩師を嫌うようになっていました。恩師は私から避けられたり指示を聞いて貰えなかったりと酷い態度を取られたのにも関わらず、毎日書く日記に、放課後数学教えるから○○に来てね、と書き続けてくれました。


いつの日か、行ってみようという気持ちになり、その結果数学が得意になり先生のことも好きになりました。

生徒の将来のために、何されてもずっと心配し続ける恩師の姿、そして、生徒の苦手を取り除き人生を変えてくれた行動にすごく憧れて今教師の道を歩んでいます。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!恩師のような教師になれるように邁進していきます💪


次回は、広い教育についてのお仕事の中でも、学校教諭を目指す人にはためになる、かもしれない、「教員採用試験」についてお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?